午前中は通販の発送業務…。平日のライブだったので有休を使ってたんだけど、ほぼ通常通りの起床からの身体の動かし方。まぁ朝は弱い方では無いのでこれくらいの作業をしてる方が1日のウォーミングアップにつながるのかも。

PC作業のついでZOMBIESTARZのでもを10枚ほど焼いておく。というのも何気にデモの配布分が終了してしまって配る音源すらない状態だったので・・・。さすがに手ぶらはね・・と言う事です。

そんな事してたので結局昼飯食べるタイミングも逃してバタバタで家を出る。平日の昼間は昼間で新宿~渋谷間は結構電車の中も混んでいる。楽器持ってうろうろするのはホント辛いわー。

平日の渋谷を歩くなんてあんまりないんだけど、ふと気づいたのが結構老人多いんだね渋谷。師走だから?結構急いで箱に向かってたから前に歩くスピードが遅い人が多くて困った‥。んー東京の人混みホント嫌いだわー。

と言う事で滑り込みで昼1時半入りギリギリ。

2時に顔合わせがあったんだけど、仕事を早めに切り上げて来てくれたマーがいて助かったわー。今回のイベントはex.VIVASNUTのドラムを叩いてたみっさんからの紹介で呼ばれて行ったんだけど、ホントに知り合いが皆無の日だったので超居場所がない。さらには物販席にすら椅子が無い。楽屋も後半の有名っぽい人たちが占拠・・・。居場所内ってこういう事ね・・・。

時間通り2時半オープン。ぶっちゃけこんなど平日の水曜日の渋谷で14時半から人来るのか?って思うよね。そりゃそうだ。俺だって有休使わなきゃこんな時間に渋谷のあんな場所に居ることはできない。そうやって考えたらバンドマン大変だよなーがんばってるよなーって思うわ。俺もだけどw

で出番は18時半。もうその頃には結構立ちっぱなしで足がパンパン。それでも今年2度目のasiaのステージは何か縁すら感じちゃったわ。昨日のプレイは今のところ定番の5曲。まずはこの5曲を覚えてもらったりする方が先かなと。来年はもうちょっとレパートリー増えればと思うけど…。

終わってから最初に出てたバンドの子がCDを取りに来てくれたのは素直に嬉しかったなーw

うちらの後のバンドはみんな有名な人たちばっかりだったみたいでバンドって言うかユニットって言った方が良いのかな?リズムマシンとかMacとか使ってかっこいいヤツ。レーザービーム飛ばしてるバンドとかマジ男の子心超くすぐられるわw

そしてWSS?。WHY SO SERIOUS?を訳すとこうやって書くみたい。結構へヴィ系のバンドが多い一日だったけど、その中ではWSS?はロック色強く見えるのはみっさんが叩いてるからかな?でも人間味があって好き。ヒップホップの要素とかも持ちながらもロックのテイストはベースにある感じがどこかしらの共通点を探せそうな気がして気になってるバンドなんだよね。

いやしかし13時から10時間くらい箱にいてほとんど座ることなく立ってたのはまじでハードだったわwほんとは打ち上げまで行こうかーなんて思ってたんだけど、22時超えたくらいで結構ピークがきちゃったのでやっぱ終了・・。ドアウェイの中で色んな人と話しとかしたかったけどね・・。とりあえず一番若いレンジュに任せて俺は後日ってことで・・。

長い1日だったけど何か普段見れない渋谷とかシーンをたくさん見れた1日で収穫はそれだけでも十分あったかな。来年のZOMBIESTARZのスケジュールは何も決まってないけどwSHACHIでは得られない物をここで何か得れれば良いかな?なんても思う。

誘ってくれたWSS?のみんなに感謝だ。お疲れさんでした!