いよいよCD-Rを全国に向けて発送がスタートした。とは言え結構な量をセブンイレブンに持って行って全部ヤマトのメール便で発送って感じなんだけど、スゲー楽な世の中になったな~と感心。

とりあえずコストを抑えてたくさん発送することを考えてたので、中に入れてる台紙とかは下のコンビニでもらってきたダンボールを1枚ずつ封筒サイズにカット。これまた結構な肉体労働だと言うことが判明・・・。ま、仕方が無い。安い発送方法だから荷物がどんな扱いされてるとか全然わからんので・・。

にしてもメール便が便利だなーとつくづく思う。何より郵便局と違ってコンビニ出しだから24時間365日いつでも持っていくことが出来る。俺みたいな生活してる人にとってはとても助かる。そしてメチャメチャ安い!結構このメール便ってモノをみんな知ってないけど、A4サイズで厚さ1cmまでだったらたったの80円でモノを送ることが出来るんですwちなみに郵便だと定型郵便とかってやつであのよくある細長い封筒みたいなので80円あれよりサイズがあがると90円以上・・と結構なお値段になる。メリットは郵便ポストに投函するだけでOKって事くらいだけど、近所にセブンがある自分にとっては確実にヤマトのメール便のほうが素晴らしいサービスなのだ。

昔ライブに来てくれたお客さんにアンケート配って、DMをはがきで送ってた頃とか思い出すな~。こういった「ザ・インディーズ」みたいな作業嫌いじゃないから、結構楽しみながらやれる。

今回同封したステッカーとかの納期が盆休み進行にかぶってしまい、思った以上に時間がかかって、音源自体は出来上がってたのに送ることが出来なかったもどかしさ・・も乗り越えての発送!感想とか聞けたら嬉しいなw

まだライブを全然やってないのにこうやってたくさんの応募がもらえることはホント幸せに思う。その期待に応えれるようがんばらなきゃな。