昨日は健康診断前日。

が、今週に限ってスタジオがまさかの木曜日に移動したためスタジオから先のメシはNGという健康診断前日あるある。かといってスタジオ前にそんなにおなか一杯ご飯を食べれるわけでもなかったので、結局コンビニでおにぎり食べてスタジオへGo。

スタジオは今までは地下のスタジオを利用していたんだけど、先日の3時間練習で1Fのスタジオを使ったらやっぱり狭いんだけど搬入が楽なことに気づいたので昨日も1F。1Fだし、そもそも常設でJCM2000があるスタジオではないのでレンタル代とかももったいないし自分のアンプを降ろす。いやしかし楽ちん。

一応健康診断前日は「水」なら飲んでOKらしいのでスタジオには支障はない。ただ、夜は酒はもちろんメシはNGなので、サッと寝るだけ。朝も早いし。

ここ数年は健康診断前に結構ちゃんと体調管理とか考えてたけど、今年は一切やらず。ま、去年40の節目の年の健康診断でいつもよりしっかりした検査結果が見えたので、今年は逆に普段の俺大丈夫かな?的な。

まーぶっちゃけ1年通してちゃんと気をつけなきゃいけないはずなんだけどねw

今年になってライブハウスの店長さんたちが色々と大変なのを見て、自分もちゃんと事前に自分の身体のこと知っとかなきゃなーって改めて思った。他人事じゃないからね。

まずはちゃんと調べてもらって・・・からだな。

健康第一!