20100525.jpg昨日は帰りのスーパーで鮭1パックがタイムサービスで半額の100円で売ってたので思わず衝動買い。
家に持ってかえって開けてみたら「あら」じゃなくて普通に切り身だったのでびっくり。
あらだったら、スプーンでそぎとって鮭トロみたいなの作ろうかな?って思ったんだけど、切り身だったので、思わず半分は焼いちゃいました。
残りは「なめろう」。鮭トロみたいな感じだけど、包丁を両手に持ってまな板の上でたたきながら味噌とネギや三つ葉を加えていく。ま、ぐちゃぐちゃにしちゃうわけだ。
鯵とかだともっとうまく行ったんだと思うけど、結構たたいたらイイ感じになった。
鶏肉と大根を煮込んだのも作っちゃって、ちょっと縄跳びしてから晩飯。
やっぱ魚好きだな。
夜中に6月6日のイベントTシャツのデザインをやってた。今回のはイイ感じだと思う。byTAKE。
生地とプリントの質感はHIDETAとhanknのこだわりがあるみたいなので、そっちは任せた。
限定100枚。2000円で販売~。
ってか、納期が間に合うのかがちょっと心配だったけど、聞いたらぎりぎり間に合うみたいなので、滑り込みセーフってとこかな。
今回は一発でメンバーのOKも出たので良かった。出来上がりが楽しみだ。