写真 2016-08-09 21 29 20昨日は仕事終わりの時間で丸の内線に乗って久しぶりの赤坂TENJIKUに行ってきた。何気に新宿エリアからだったら電車で一本だからいいアクセスだ。

翌日夏休みを取っていたので昨日は自分的には金曜日的な日で、世間もそろそろ盆休みみたいな感じで週末みたいな浮かれてる感じの夜。

ライブはSHACHIの所属レーベルun-doのボス、安藤さんのソロライブ。俺も俺以外のバンドマンも事務所行くたびに声を録音させられてたのが作品になったというとんでもないもの。そもそも安藤さんはギターがめっちゃうまい。スコア関係の仕事もやってたことがあるみたい。

楽曲自体はフュージョン?プログレ?って感じ。自分は到底理解しえない域の楽曲。ただやってることは半端ないのは素人でもわかる。

というより結構お客さん入ってたなー。昔からこういってライブをやってた人じゃないので、ずっと見てた自分からすると安藤さんがステージでギターを弾いてるのを見るのは違和感しかないw

そう言えばライターの荒金さんも来てたし、ヒダビシャス、スベちゃん、アキパンマン・・・とFENICE仲間もたくさん来てたしこういうの人望って言うんだろうね。

終わってから少しだけ打ち上げにも参加させてもらったけど、翌日朝めっちゃ早いのもあったので終電前には引き上げて終了。赤坂から帰れなくなったら大変だからね。

でもこんな感じのゆるーいライブでみんなも座りながらゆっくり見れて満足できるのもまた一つの幸せの表現方法なんだろうな。

俺も弾きたがりがんばろーってちょっとだけ思った帰り道だった。