%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-26-23-34-00昨日は仕事終わりで上野で待ち合わせして久しぶりの友達に会ってきた。

上野って実は全然テリトリーでも無くてお店も全然知らない。東京来て20年くらいになるけど、上野で呑んだことなんて10回も無いと思う。なんとなくアメ横の辺りに雑多なお店があるのは知ってるけど、全部同じお店に見えるのは俺だけ?かな?

ぐるっと一周廻ったけど特に惹かれるお店も無かったので、最初に通ったところにあった魚っぽいお店に入ってみたらまさかのチェーン店w

いやそれにしても上野って縁がない訳でも無くて、昔上野の野音で何度かライブやったしなー。ロリクレがまだ動き出して間もないころにやってたイベントとかホルモンとかと一緒に参加したりとか懐かしい!!もう10年以上前の話になるのか・・。

そんな野音の辺りをちろっと散歩してみたりしたんだけど、色んなこと思い出したなー。またあそこで野外とかやれる日が来るのかなー?結構周りにビルが多かったから苦情が半端なかったみたいで、担当が相当怒られたって話しだったし・・wやっぱ日比谷なのかなー・・・。

そんなこんなしてたらいい時間になっちゃったのでそのままステイ。タクシー乗って帰るには遠いんだよな・・上野エリアは・・。

もうちょっと上野エリアも研究しなきゃなー。御徒町辺りとか結構面白そうなお店たくさんあったしなー・・・。

ま、そもそも上野に行く機会が増える事もなさそうだし難しそうだな・・。