無性に肉を食べたくなる時がある。人間は雑食だったけ?肉も野菜も食べる動物なんだよね。ライオンとかが本能で獲物を捉え、その肉を食べる。人間もまた血の匂いを欲する時があるのだろう。
そういえばサルとか動物の満腹中枢ってどうなってるんだろう。明らかに自分の満腹中枢がイカれてると感じる時とかあるけど、動物ってそのへんはしっかりしてると思う。ま、餌を与えすぎた運動不足の猫とかたまにいるけど、基本的にはみんなスリムだ。
欲求というものは本能であり、生まれながらにして潜在している能力だと思う。
ということで焼肉。
久しぶりに駅前のマルキに行ってきました。
こないだ下北に行ったときに久しぶりにマルキの前を通ってちょっと懐かしい気分になったので。
しかし安いね。入場料って800円くらいはとられるけど、かなり喰っても3000円は超えないかった。味もなかなか。
それにしても人がいない。自分ら含めて3組くらい。キャパ的には20組くらい行けるはずなんだけど、あそこで満席なのを見たことがない。みんなあの店の存在をしらないんだろうね。前に行った隣の中野店はかなり大盛況だったけど…。
ま、それでも最近できた安いホルモン屋さんよりかは全然美味しいのでいいのだ。
結論。
肉は安く美味しく食べれりゃいいのだ。そして食べ過ぎ注意なのだ。
夜中は韓国戦をウリンと一緒に観戦。ところがテレビのスイッチを入れたら既に1点取られてた・・。
何だか微妙な空気だったけど、力的には韓国の方が優勢な感じでサクっと逆転してた。
観てて安心できるくらいの感じだったから、最後にまさかの1点を返されて同点になったときはマジでびっくりだった。新大久保あたりで大きい声がアガったのも想像つく。
ま、結果ベスト16入りして予選通過ってことでおめでとうですね!
UNIONWAYのメンバーも喜んでたみたいだし。次は日本。どこまで行けるのか??