写真 2017-01-14 15 07 0113時位に福岡に到着。入り時間は15時前くらいだったからギリ風呂も入れるしメシも食えるかな?って時間だったので、俺が前に行ったことのあった長浜の銭湯にみんなで向かう。メンバーは前日新代田でライブで、そのまま福岡まで向かったのでライブ後から風呂も入れてなかったからね。そりゃ大変だ。

という事で俺も付き合って一緒に昼風呂。昼の風呂って露天とかも結構気持ちよくて好きかも。なんだかんだ言って俺だって車で13時間くらい揺られてたわけで風呂入りたかったし。

風呂はさくっと終わらせてそのまま近くの市場でみんなでご飯。11月に行ったお店じゃない方に入って、刺身じゃないものを注文。前回クソ高い刺身で失敗してるからね。・・が、リョウとかケンシロウが頼んでた刺し身がうまそうだったーw

写真 2017-01-14 14 23 53そこからみんなでQueblickに向かう。出順は2番目だったので、着いたときにちょうどSABOTENがリハをやってた。そう言えばちゃんとメンバーに行くよって伝えてなかったから不思議そうなリアクションがちょっとおもしろかったかもw

Queblickは11月にSHACHIでも行ってたので吸音の感じとかだいたいわかっていたので音作りは結構簡単に行けたと思う。リョウがちょっと迷ってたけどうまいことクリアすることもできたし、問題なくサクッとリハは終了。

リハから本番までちょっと時間があったのでちょっとだけ小腹満たしに行こうかなー?とか考えちゃったけど、出番が2番めってのもあったのでそこまでがっつかず楽屋で準備することに。

写真 2017-01-14 20 21 34そう言えばレンジュの親が来てて挨拶された。考えてみれば俺レーベルの人間だしねwよろしくと言われてもそんなにしてやってあげれてないのでなんか申し訳なくなっちゃった・・・。

とかしてるうちにライブもスタート。Queblickは楽屋側にいるとホールの様子が全然わからないので、一番目のALBRIGHT KNOTは漏れてきた音を聴いてるだけだったし、どれだけお客さんがいるかとかもセッティングの時に出るまでわからなかった。

そして本番。今までやってきたライブの中では結構上位に入るくらいちゃんとやれたんじゃないかな?と。たぶん行きの車でレンジュと6時間、ケンシロウと6時間助手席トークしたのがでかかったかなwだいぶCATS EYEにも慣れて来た感じはあったかな。宮崎からもお客さんが来てたみたいだし、やっぱ九州出身のバンドだなーっていう温かさを感じれるライブだった。

出番が終わってSABOTENからはホール側に回ったんだけど、マジで人が多すぎて全然見れんかった。MINAMI NiNEも人気すげーな。G4Nの時くらい入ってたと思う。そう言えばex.デストロンズののんじがSABOTENとコンタクト取ろうと来てたみたいだったけど、偶然見つけて超びっくり。ってか俺がいることがおかしいかw

MINAMI NiNEはバッチリ期待に応えてるライブができてる感じで良かったなー。ほんとこのツアーでだいぶ固まってきてる感じがするからホントこれからに期待できるバンドになったと思う。

終わってからはバッチリ打ち上げ。前日の新代田では全員運転がある予定だったので打ち上げも出れずに九州移動だったみたいなので、昨日は打ち上げ前に車を移動させて全員呑める感じだったのはよかったなー。メンツがメンツだけに高円寺で飲んでるような気分になっちゃったけど、全然博多だからなw

写真 2017-01-15 1 15 56なんだかんだで2軒目は山ちゃんでラーメン。その後飲みたりなさそうなリョウとレンジュを引き連れて中洲方面まで行ったけど結局どこに入ることもなくあまりの寒さで車に戻って寝ることに・・。博多は雪だったからな・・。

俺考えてみたら全然寝てなかったな・・助手席だったし・・。ここでようやく寝落ちって感じだったわけだ。ま、手応えは少しだけどあった福岡じゃないかな。また早いタイミングでCATS EYEも九州ツアーやるべきだなー。ってかまずその前にリリースか。

色々考えることは多いけど頑張らにゃなー。

おつかれさんでした!