朝は10時くらいに起床。前日は風呂も入らずに寝てしまったので朝起きて長楽の昭和な風呂でさっとシャワーを浴びる。11時すぎくらいにヒデタと待ち合わせをしてたので、それくらいに併せてチヨンと一緒にチェックアウトして今池を出発。

名古屋から大阪までは3時間位を見てたんだけど、Google先生は2時間ちょっとくらいを算出し、見事それくらいの時間で到着。というわけでまたまたBRONZEにオープン前に到着という優秀なバンドのお手本プレー。

と、BRONZE前に荷物をおろしてるとSUNSET BUSのテッペイちゃんが機材車で通過wそう、隣のSUN HALLでサンバスの活休前ワンマンみたいなのがあるってことで・・ね。

いやーしかしホントアメ村でライブやるとかぶるな。昨日はサンホールでSUNSET BUS、Pangeaではケンさんとロットングラフティー。他にも色々あったみたい。ま、そんなの言ってもしょうがないし、こっちもこっちでバッチリなメンツ固めてたから迎え撃つしかないでしょ。って事でリハ。

今回はTHE SKIPPERSのタカオが、SHACHIのレコ発を大阪でやらせてくれって言ってくれてできたライブ。こちとてスキッパーズとはやりたかったから最強なタイミング。そこにやっぱり大阪のバンド色々絡みたいなーってことでGELUGUGUを誘ったら前日がワンマンだったにもかかわらずOK出してくれて超テンション上がり。

からのタカオのチョイスでAhが出演決定。Ahはex.MARGALINEのテルとSPREADのもんたっく、EASY GRIPのタカハシくんが初めた新しいユニット。弾きたがりでテルのウタは聴いてたから何となくは知ってたけどバンドバージョンでライブを見るのは初めて。

リハまでに少し時間があったのでチヨンと一緒にサンホールに行ってサンバスにエールを送ってから味穂へ。ここはマスト。

からのリハはあっという間だったなー。前にワンマンやったのは半年もたってないくらいだと思うけど、すげーやりやすい。前日の名古屋からのってのもあったのかもしれないけど、勝手がわかってる箱ってやっぱスムーズ。

イベント自体は4バンドって事もあってちょっと遅めのスタート。一発目のAhはだいぶゆるーい感じでZOMBIESTARZを思い出しちゃったわwもんたっくもSPREADのガチ全力疾走モードじゃないのは逆に新鮮だったけど個人的には好きだったなー。

そしてTHE SKIPPERS。みんな言ってたけど見るたびに良くなってると。俺から言わしてもらえれば「もともと良いだろ」って。この日も鉄板曲のオンパレードでテンションガン上がりだわさ。

そこからのGELUGUGU。もー大好き。トークもそうだけど、そこからの曲へのたたみかけが半端じゃない。そんで大好きなベイサイドジェニーも聴けて大満足。ZOMBIESTARZ時代に九州連れて行ってもらった時の事とか思い出すわー。また一緒にツアーに行きたい!

でからのウチラの出番。何だろね、あのレコ発感って言うか、みんなのあのめちゃめちゃ温かい雰囲気。前にやった時もワンマンだったのもあるけど、BRONZEって箱がホント好きになった気がする。

アンコールやりすぎて終わるの遅くなっちゃってごめんなさい。でも、それくらいウチラも全部出しきりたかった感じのライブ。大阪でこんな形で自分たちのレコ発がやれたことはホント幸せだわ。

からの打ち上げはとりあえず日曜日だしすぐ帰る人もいるかな?って思ったので箱で乾杯。

そこから残る人だけで二次会・・・とか言ってたらほとんどみんな来たのがミラクルw

もーテンション最強。ってか大阪のアメ村って街が元気すぎて最強。

ジャガーも相変わらずゴキゲンw大好き。

からのサンバスたちがバディで打ち上がってるって情報が入ってきたのでそっちに合流~からのモンタック撃沈w

最後の最後にサンバスのサトちゃんとテッペイちゃんにも挨拶できてよかった。

改めて大阪好きだわー。次の予定がまだちゃんと決まっていないけど、早く決めなきゃな。

ほんとたくさんのありがとうな一日だったな。

おつかれさんでしたー!