080604_2251~01%282%29.jpg昨日は帰りにスーパーでしめさばを買ってきたんだけど、どうやって食べようか考えた結果、ユッケにする事に決定。
ってか作り方なんて知らないけどね。
なんとな~く。
適当な大きさに切って、刺身のつまと一緒に入ってたしそを刻んで、ゴマとのりかけて、豆板醤と焼肉のタレかけて、卵の黄身を乗っけたら立派なユッケに!
さすがにスーパーで売ってる生肉を火にかけずに食べるのは抵抗があるけど、刺身なら大丈夫そうだしね。
ちなみに鯖はタイムサービスで買ったから150円。その他は全て家にあったものだから、超激安!
ん~。いいね。
ってか一人前が多すぎたので、全部食べず翌朝へ持ち越し。
創作料理って何でもありだから楽しいんだよね。