IMG_1874.JPG昨日は仕事帰りにスタジオ3時間。みっちり練習。
っとその前に腹ごしらえで大久保でチャムジャメン。
SHACHIの時でも週に1回2時間のスタジオだったから3時間のスタジオって相当集中力を使うわけだ。
考えてみたらこのバンド俺もフサもユウヤもタバコを吸わないから、スタジオの時間帯にタバコ休みみたいな時間がない。ってことで2時間のスタジオのときとかは一切休み無しでぶっ通しでスタジオになる。
ま、ぶっちゃけ今回のレコーディングは2曲だったし結構ここまでのスタジオで曲も固まってきていたのでそんなに心配事も無かった。
更にカドタが一応は心配していたらしいユウヤのクリックに合わせれるかって事だったけど、それも難なくクリアできてたので全然問題なし。
ぶっちゃけ2時間くらいでみんなの集中力も解けてきていた・・w
ってか曲も結構いい感じでまとまってきているのでホントレコーディングが楽しみだ。ぶっちゃけSHACHIの時ってレコーディング前ってホントぎりぎりまでバッタバタだったけど、こんなにレコーディング前に余裕があることって無かったのですごく気持ち的に楽だ。
肩の力入れずにレコーディングできるってのはすばらしいね。
スタジオ帰りに高円寺で高知から一時帰国してるせいちゃんが呑んでるとの情報だったので、ユウヤと一緒に向かったが、どうやらタッチの差で帰っちゃってたらしい・・。
ってことで残ってたメンツと一緒にラーメンへ。
俺武士系はラーメンだと認めて無いんですが、「高円寺で一番美味しいところ見つけたから」って言われて連れてかれた。「コレは違うから、とにかく美味しいから」って言われたんだけど、食べてみたらやっぱり武士じゃん・・。
武士系っていわゆるツケ麺系なんだけど、どこで食べても同じ味しかしないんだよね・・結局鰹節の粉が入ってるだけジャン・・みたいな。
しかもこの店ウザかったのが、店員がいちいち「美味しいでしょ?」とか聞いてくる。「うちのラー油はラーメン王もうなったからね」とか。
どっちでもいい。
旨いかまずいかは俺の価値観なんだから。
だから俺こういうお店苦手なんだよね・・・。
ぶっちゃけ酒も呑んでなかったのでしらふで食べるラーメンじゃないな~ってのが感想だった。高円寺1位は無いな・・。
って夜中にそんなの食べちゃったから超おなか一杯・・・。あ~痩せれんわ・・。