昨日はなんとなくまっすぐ家に帰る。
月の初めは忙しいとか言いながらバタバタしてたけど、月末に近づくにつれなんとなくその忙しさも片付いていくわけで、それが無くなっていくと結構気持ちにも余裕ができてくる。
人間ってホント勝手な生き物だな。
なんとなく残業してなんとなく仕事が片付いたのでなんとなくまっすぐ帰った。
何か外の気温が下がると無性にどっかに立ち寄ったりして寄り道したくなるんだけど、まっすぐ帰ることにしてみた。
あえていつも通らない商店街の裏の道を歩きながら帰る。
こうすれば寄り道しようにもできないわけだ。
んで、まっすぐ帰ってメシ喰いながら録りだめしてたドラマを見て軽く晩酌。
特に眠かったわけじゃないんだけど、なんとなくベッドに入ったらまだ23時。
ま、たまには早く寝るのも良いだろうってことでそのまま寝てしまう事に。
そういえば北朝鮮の一番偉い人亡くなりましたね。
うちの親戚のおじさんも昨日亡くなりました・・。
夏前のおばぁちゃんのお葬式で会って一緒にご飯も食べに行ったのに、その直後くらいに交通事故に巻き込まれて、意識不明になっちゃって、そのまま昨日帰らぬ人となってしまったんです。
1年で親戚が二人も亡くなるのなんてホント耐え難い。2011年はなんか言葉にならない年になった気がする・・・。
来年はもっと明るい話題がたくさんあったらいいのになって思う。