IMG_1906.JPG12月23日が金曜日ってありそうでなかったな~って思った。
土日が休みだから23日が金曜日だと三連休になるんだよね。ってか、23日が金曜日ってのは完全に外出たらメチャ混んでるって事なんだけどね・・。
前の日は結構遅くまで起きてたけどきちんと起きれる身体には感謝。昼過ぎまで寝ちゃったらせっかくの休日をすごく損した気分になるので・・。
って事で9:30に起きて洗濯~掃除~クリスマス用のローストチキンとスペアリブを仕込む。
終わってからCDのジャケット制作。
こないだのミーティングでジャケットの案とロゴは決まったのでようやく進行できる感じ。がんばって作ってみた。
あとは歌詞の校正だけ残してクリスマス前に作業終了。
夕方からはあのラーメンに入ってるコーンやひき肉を気持ちよくすくうことができる「穴あきレンゲ」を買いに行こうと思ってウリンを誘ってみたがあんまり乗り気じゃなかったのであきらめた・・。
ま、考えてみたら23日の金曜日に祝日ってのは完全に家族デーな訳でそんな日に東急ハンズなんて行ったもんなら帰って来れないんじゃないか?って思う。逆に行かなかったことに感謝しなきゃな。
その後は録りだめていた「家政婦のミタ」の最終話をメシ喰いながら見るw
いや~久しぶりに良いドラマを見た気がする。日本のドラマもまだまだやるじゃんって。
視聴率も40パーセント超えたってすごいよね。TBSが60周年とかでやってた南極の話は惨敗だね・・。あんだけキャストそろえてるのに・・。
ま、家政婦はミタの子役が芦田愛菜だったら逆に面白くなかったような気もする。最近笑い方が引きつってるようにも見えるもん・・そろそろ休ませてあげれば良いのに・・。
結論、ドラマは「金かけりゃ良いってもんじゃない」ってのを改めて実感。やっぱり脚本次第だね。
12月中盤くらいまでばたついてたけど、そこでがんばったおかげで結構余裕のある年末を迎えれそう・・とか言ってるとギリギリまで怖いのでとりあえずは気を抜かないように年末まではがんばろう。