昨日はSHACHIのスタジオ。ここんところめっきり寒くなってたから防寒とかしっかりして行かなきゃなーなんて思ってたけど、バイクで下北まで15分、先週みたいに手がかじかむことも無かったので言うほどまだ寒くもなかったかな。

昨日はこの土日の九州2本に向けてのセット作り。福岡は10月にも行ったからその日とは違った感じで攻めようかと。宮崎は8年ぶりくらいかな?なので「お久しぶり!今のSHACHIはこんな感じです!」ってセットで行こうかと。

毎回こんな感じでその行く土地のことを考えながら曲順を決める作業は楽しい。全国に思い出があるからこそ、その土地に対しての想いを持って行こうって思う。同じようなセトリになる事はあっても、同じセトリの使い回しは無い。

後半は苦手な曲を集中的に練習。今のところチヨンが入ってからのレパートリーだけでも50曲近くあるから、いつでもワンマンできるようにしとかなきゃなって事で。

2時間みっちりやってサクッと帰宅。それでも23時。

新曲づくりもだんだん進めてかなきゃな。こないだ久しぶりに触ったiPadのGaragebandで作り始めてた曲はどうやら新しいiPhoneとかMacで開いちゃうと次からバージョン違いで開けないみたい。いよいよiPadが使えない時代になってしまった…。相変わらずAppleの切り捨ては情無しだよなー。

まぁどっかのタイミングでiPadは捨てることになるんだろうな・・。まだ全然使えるからもったいないけどOSがアップデートできないからしょうがない。

早いとこサクッと2曲くらい上げてそれの編曲とかに時間さきたいなー。俺もがんばらんとなー。

お疲れさんでしたー。