100909_1330~01.JPG仕事場からちょっとだけ離れるけど、西新宿の高層ビル街の裏路地にある隠れた迷店。
なんだかそんなにヤル気があるかんじのお店じゃないんだけど、コンスタントにお客さんは入ってるんだよね。嫌いじゃない。外観は下町の中華料理屋さん。でもラーメン頼んでる人見たことがない。
値段もそこそこなんだけど、悪くない。ちなみに頼んだのはロース丼の大盛り。ラーメンの大盛り丼ぶりにご飯がてんこ盛り。その上にロース生姜焼きみたいなのが盛られている。
ただ、これにシャキシャキのレタスが一緒になっているので食べられちゃうんだよね。
なんか沖縄のタコライスな感じ。
見た目はかなりヘヴィなんだけど、この食感で許せちゃうんだよね。ゴーゴーカレーとかもすきだけど、エコノミーでかなり腹いっぱいなんだけど、それの1.5倍位の量は軽くあるはずなのに、行けちゃう理由がそこかも。
…ま、いずれにせよ食べ過ぎですね。
20代前半にやっていた力仕事のせいで、「昼飯はガッツリ」が完全に癖になっている。あの頃は若かったし、汗かく仕事をしていたからちゃんとそのカロリーが消費されていたんだろうね。今と一緒じゃダメだね。腹筋やらなきゃ。
ま、なんだかんだでカロリーの高いものを摂取しすぎているような気もするからそろそろレコーディングダイエットでも本気で始めようかと思うくらい。
結果が怖いな・・。