IMG_2136.JPG昨日は何だかんだで11時過ぎに起きてチャチャオと一緒に高円寺のかぶりでランチを食べに行った。
ランチから実は焼肉wここの焼肉ランチ旨いんだ。
で、俺は結局昼からビールを2杯も呑んじゃったわけでいい感じのテンション。
2時過ぎにギターのアンプを持ってACBに向かう。
30日の金曜日がライブなんだけど仕事の後で直接向かおうと考えていたから、どうしてもアンプだけは持っていくことが出来なさそうだったので事前に林さんにお願いしててアンプを置いてかせてもらうことにしていた。
と言う事でギターもしょわずにアンプだけを持って電車に乗り込む。チャチャオは家に帰ってからまた寝てた。喰いすぎだろw
3時半くらいかな?着いたらちょうど3SET-BOBがリハをやっていた。レコ発って事もあって緊張してる感じもあったけど、さすがに自分も全然寝てなかったのできつく、そのままビデオボックスに入って3時間ほど寝てくることにした。
そしてちょうどスタートの時間くらいに戻ってきた。
3SET-BOBのユウスケから「今日のイベントはメンツもいいバンドをそろえたから最初から見て欲しい」って言われてたので、その言葉の通り最初から見ることにした。
普段3SET-BOBを見るときは大体箱のブッキングだったので今回は3SET-BOBが「イイ」と思ったバンドがそろってるってわけだ。これだからバンド企画のイベントって見てて面白い。
で、言われたとおり確かに全部良かった。中でも2番手のcatch boxってバンドは個人的にヒットだった。歌が聴いてて気持ちイイバンドだった。
そして4バンドのオオトリで3SET-BOBが登場。ぶっちゃけこれだけ毎月見てるからやつらの曲のライブでやってる曲はほとんど覚えているw
昨日は集客もがんばってたし、本人たちの言う「楽しいライブ」がすごく伝わってきたので今まで見てきたライブの中で一番良かった。
そしてレコ発ってのもあったけど、自分らもそうだけどレコーディングをした曲って楽曲のクオリティがグンと上がるんだな。そんなのがすごく分かったライブだった。
ホントは打ち上げまで参加しようか迷ったんだけど、日曜日って事とあんまり寝てなかったってことで素直に帰宅することにした。
まだ見始めて半年くらいしか経ってないけど、確実に実力を上げているのが目で見てわかったライブだった。応援してる側にとっては嬉しい限りだ。
この勢いでもっとがんばってほしいな。