IMG_2339.JPG昨日は仕事帰りに下北まで直行してストンピンのワンマンライブを見に行ってきた。俺何気にストンピンのワンマンは初めてw
ってか、好きな曲が多いバンドだから本当にあのセットリストは贅沢すぎる。新旧合わせて好きなのほぼ全部聞けた感じで終わってからの満足度が半端じゃなかった。ヤスも終わった後でもスゲーテンション高かったしw
いやしかしホントスゲーね。見習わなきゃな~って思う。ああやってずっと続けてくれてる仲間がいるから自分も早くそこに追いつかなきゃって気持ちになれる。
ってか、すげーなーって思ったのが仲間の数。楽屋もSOLD OUT状態な感じのメンツがごっそり集まってた。これが長年のキャリアってやつなんだろうな。うらやましいを通り過ぎて「ありがとう」って気持ちになった。
ホントは軽くだけ呑んで帰るつもりだったんだけど、話をし始めたら全然終わる気配なしwま、わかりきってたことなんだけどね。
最初トムが人数あんまり集まらなかったら打ち上げナシでとか言ってたけど、結局20人以上余裕でいたし。さすが。
IMG_2340.JPG見に来てる連中もよく金曜日にみんなライブかぶらんかったな・・って思うくらい濃い連中たち。HOTSQUALLアカマがまじで子供に戻ってた。でもわかるよその気持ち。
アンドリューはファーストの曲が始まるとダイブ・・・みたいな感じだったしそれ見てこっちも15年くらい前を思い出す。ストンピンってうちらにとって自慢の宝物みたいなバンドなのかもね。
打ち上げの最後くらいにex.LONG SHOT PARTYのササジと久しぶりにしゃべった。何気にFACEBOOKでちょこちょこ近況は見てたから、何となく近況は知ってたけど、実際に色々聞いてみたら大変そうでちょっと心配だったけど、相変わらずのあの口調で元気そうだったから少しだけ安心した。またどんな形であれ一緒に何かが出来たらいいな~って思う。
半分同窓会みたいなのりだったけど、うちらの世代のバンドマンたちが勢ぞろいするとやっぱ面白いね。
旨い酒呑んで、良い話たくさん聞いた夜は大満足のまま帰宅。ちょっとだけ呑みすぎたかも・・・