先日伊藤園の野菜ジュースの懸賞で当たった「伊藤園1日分の野菜を使った栄養レシピ食材セット」が届いた。

宝くじとか懸賞ってあまり当たるタイプでは無いけど、この伊藤園の懸賞は結構当ててくれるので応募してる。もしかすると伊藤園の太客リストに入ってるかもw

毎日飲むものだし、買うときは箱で買うので応募に必要なポイントはすぐ貯まる。最近はハガキじゃなくてスマホでレシートを送るだけでポイントが加算されるハイテクな仕組みなのでそんなに億劫な作業でも無い。

伊藤園自体大手の会社だし、迷惑メールが増えたわけでもなく個人情報的にも大丈夫だろうってのも大きい。

 

今回当たったのは「1日分の野菜でやわらかチキンと豆のカレーライス」と副菜の「揚げずにかんたんかぼちゃコロッケ」の2品。

全部で2〜3人前と書いてあったけど4人前くらいの分量かと。クール宅急便で届いて中には玉ねぎやピーマン、サラダチキンなどガチの食材が入っている。ちゃんとわかりやすく個別包装されている。

行程はレトルトではないので包丁で切ったり、フライパン使ったりといくつかあるけど小学生の家庭科レベルで簡単。書いてあるとおりに切ってぶち込んで火にかけたらほぼ完成。ガスコンロじゃない電気コンロでも十分作れるかと。

コロッケなんて生まれて初めて作ったけどこんな簡単なん?って過ぎて拍子抜け。これならこのレシピを使って今後も余った食材でサクッと作れると思う。

油で揚げずにフライパンで作るレシピだったけど、多分ノンフライヤーでもいい感じに仕上がりそう。むしろノンフライヤーの方がバランス良く火が通って良さそう。

そして盛り付けて完成。思ったよりきれいにできたし、実際美味しかった。野菜ジュースとサラダチキンで作っちゃうカレーってのが斬新だったけど、結構本格的な感じに仕上がって満足。ただコロッケ6個とか多すぎなのでしばらくはコロッケ生活になりそうだけど美味しいからオッケーw

 

普段の自分だったら考えつかないレシピとか食材とか、こういうのが勉強になるのでとても良い。お家時間が増えて料理する機会が増えたから、いつもと違うものが食べられるのは単純に嬉しい。

そして伊藤園の懸賞の賞品で3日分くらいのメシが作れたのもラッキーw

いや懸賞ってやっぱ送ってみるもんだね。送らなきゃゼロだからね。