ついに一眼レフ用のジンバルを買ってしまった…。

平均5万~10万くらいするホントに高価な物で、下手したら新しいカメラ買えるんじゃないか?って価格。

しかもレンタル屋さんに行っても1泊1万円前後するから5回も使ったら買えちゃうし…って考えてずっと悩んでたギア。

そんなのを先日呑んだ勢いでついにポチってやったぜw

 

とりあえずこれでひと通りの撮影機材は揃ったんじゃないだろうか。これより先はレンタルでプラスアルファしながらやっていけば良いかと思う。

今度の水曜の夜にはここまで揃えた機材でちょっとおもしろい映像を取りに行く予定。

ただ説明書の日本語対応がすげー微妙で使い方をマスターするのにちょっと時間がかかりそう…。

うまく撮れるように練習しとかなきゃな。

 

昨日はまたスカッと晴れて気持ちの良い昼だったので吉祥寺まで足を伸ばしてきた。

しかし選挙前ってのもあって演説してる候補者も多いし、人流はほぼ戻ってきてる東京はどこも混んでたな。何がつらいってトイレ行きたいときに並ばなきゃならんのだけはコロナ禍のほうが良かったななんて思う。

そんな来週はいよいよ選挙。

日テレが出してた衆院選の候補者診断的なやつ。

https://www.ntv.co.jp/election2021/research/diagnosis/

これは参考にはなるけどしっかり内容を見なきゃだめだなと思った。

あと全然わからんかった最高裁判官の比較はNHKが良かった。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/kokuminshinsa/2021/

これ見たらなんとなくこの人に裁いてほしくないなーとかわかる気がする。

昔に比べたらこうやってわかりやすく解説してくれるサイトが増えたけど、これでもまだわかりにくいって感じてる人は多いと思う。

このわかりにくい選挙の仕組み作ったやつらズルいよなー。

だからこそ大事な一票はしっかり吟味しなきゃだ。

 

ウソのない政治と住みよい世の中になれば良いな。