いよいよすべての要請が解除されて元に戻りつつある東京。昨日は週イチの新宿に出てきた。

そんな昼飯にガッツリにんにくの入ったラーメンを食べてしまい、焦って消臭についてググりまくった。

どうやら調べたところによると「ポリフェノール」が消臭効果に良いらしいことを発見。

で、何に入ってるのかな?と調べてみると、りんごジュースとチョコに多く入ってるみたいだったので、食後のデザートは高カカオポリフェノールの86%のチョコと大量のブレスケアをりんごジュースで流し込んだ。

これが思いの外効いてたっぽくて周りには気づかれてなかったっぽい!(もしかするとバレてて白い目で見られてただけかも知れないけど…笑)

いやしかしどうして旨いものにはニンニクがどっさりなんだろうねw

 

夜は高円寺のGRiNの前を通ったら二人が暇そうにしてたので少しだけ寄ってきた。

ちょうど外から見えるカウンターのところで呑んでたからか、入ってちょっとしたら数人組の若者が入ってきて後ろでワイワイ始めてくれたのでひと安心。良い客寄せのサクラやれたんじゃないかなw

言ってもまだできて1年も経たないバーだから新規のお客さんも多いんだと思う。こうやってだんだん流行っていけばいいね。急に深夜までの営業になって大変そうだけど頑張ってほしい。

 

こうやって時間を気にせずのんびり呑めるのはやっぱいいな。

良い息抜きができた夜だった。