昨日は高円寺でスーさんと呑んできた。

今年は夏辺りにMAYSON’S PARTYのやのっくと一緒にスーさんと呑む予定を調整してたんだけど、コロナ禍やらメイソンのツアーが始まっちゃったりでなかなかスケジュールが合わなかった。

そんな中でスーさんも元気になって外出できるようになり高円寺まで来てくれるとの事でいつもの店に行ってきた。

始めた時間が昼過ぎだったので21時くらいには終わった健全な呑みだった。店出たタイミングでまだやってた高円寺駅前の倉持惣菜店のメンチカツをお土産で持たせたんだけど、結構喜んでくれて嬉しかった。ここのメンチカツは鶏のあっさり系でオススメ。

ホント数年前までは杖ついて歩いてるくらい身体がボロボロだったのに、ポケモンGOをやりだしてからめちゃめちゃ元気になった。酒とタバコをやめて「歩く」って事だけでこんなに健康に良いんだって事を目の当たりにした。

パインもそうだけど、ストレスフリーな生き方ってのが健康の秘訣なのかもな。

 

そんな昨日は注文を受けていたカレンダーの発送をやってきた。

毎年の作業だけどこうやってたくさんの注文をしてもらえるのはホント有り難い。この発送作業をしながら2022年もガンバローって気持ちになる。

ただ発送に関してはコロナ禍前までは混雑を避けて深夜の窓口を利用してたんだけど、コロナ禍以降は夜間窓口はずっと締まりっぱなしで通常の営業時間しか差し出すことができない。混雑を避けて云々言うくせにこういうところは矛盾を感じる。もう緊急事態宣言も解除されてるんだし通常営業に戻してほしいわ…。

まだまだ年内〜年始にかけてカレンダー販売やっていくのでヨロシクです!

https://store.shachi-web.com/