昨日は家でずっとPCに向かっての作業だった。

ちょうど花団の新譜の「罪とガッツ」がカズから送られてきてたのでエンドレスで流してたんだけど、歌詞が頭にガンガン入ってきてめっちゃ気が散ったわw

曲数も19曲とかなりのボリュームで、ライブでやってる曲から「え?こんな曲入れて良いの?」って曲までお腹いっぱい。去年Zepp Divercityに観に行ったのを思い出すくらいライブ感ある感じが花団っぽい。それにしてもガンプマンのギターが上手すぎる。

今回の音源は5曲目の「ロングスローの達人」でコーラス入れさせてもらったんだけど、こういう友達のバンドのレコーディングに遊びに行ってコーラス参加とか久しぶり過ぎてちょっとテンション上がったわ。

こんな一生残るものに自分の声を入れてもらえるのとかホント光栄だと思うよ。

まぁ録ってる時はその部分しか聞かされないので、曲名を知らないどころかそのフレーズが曲の頭なのか途中なのかもわからずだったけど。そこも花団っぽいw

 

こんな風に友達の音源とか聴いてると自分らのレコーディングも早くやりたくなる。本気で俺らのレコーディングのスケジュールを早めに立てたいわ。

俺らも考えてみればあと2年で30周年になるしなんか面白いことできたら良いな。

花団のCDを聴きながらそんな事を思った。

リリースおめでとう!!