昨日の夜は今週3回目のジムに行ってきた。

プールの時よりも気軽に続けられるのは徒歩圏内の近所にあるのがデカイ。そして深夜帯は空いているので非常に快適。

言っても1時間くらいのトレーニングしかしていないのでメチャメチャヘビーな負荷を掛けてるわけじゃないけど、普段使わない筋肉だらけなのでこのところの筋肉痛も心地よい。

「これ効いてるんだろうなー」って感じが良いね。

昨日くらいから気候もまた湿気がで始めてきてジメッと暑い感じだったからいい汗がかけた。

中学や高校でもこんなマッスル器具を使ってのトレーニングはした事がなかったので結構楽しいw外に呑みに行くは流石にやれないけど、家にいる日はチョロっと行くだけなので続けれそうな気がする。

 

そう言えばこのところニラが安かったので韓国料理のチヂミにチャレンジしてみた。

クックパッドのレシピとか見てたら市販のたこ焼き粉でいけそうな気がしたのでやってみたらいい感じに仕上がった。何ならそこらの韓国料理屋もこの粉使ってんじゃないか?ってくらいだ。笑

タレなんてポン酢とごま油に豆板醤でそれっぽいのすぐ作れるし、冷蔵庫に余った野菜でサクッと作れる簡単なつまみとしてレパートリーがまたひとつ増えた。

 

今週は久しぶりにライブの無い土日なのでやる事を整理して時間を有意義に使いたい。