081216_1952~01.jpg昨日はO-WESTにHOT SONICを見に行ってきた。
ひと月に2回も渋谷に行くとなんだか自分が東京の人のように思えてくる。ま、東京の人だけど。
それにしても人が多い。カップルも多い・・。ま、12月だし。
渋谷のO-WESTに着くと、その対面のEASTのほうでCCBのライブをやっていた!クソ上がり!
WESTは入ったらすでに前のバンドがライブをやっていた。妙に暑い・・・。
久しぶりにWESTに行ったけど、あんなに暑かったっけ?みたいなくらい人の山。
すごいね~。
やっとのことでHOT SONICのライブを見ることができた。元気なやんちゃな若者ですわ。
なんだかんだでやることが多かったので、終わり次第でスグに帰っちゃったんだけど、ニュース見ながらふと思った。
派遣社員の雇用問題とかって言ってるけど、派遣社員って「いつでも切られる」っていうリスクをしょっている分「すぐ使ってもらえる、給料が少し多い」んじゃなかったっけ?って。
あとは、同じ会社にずっと居たくないとか、いろんな事をやりたいっていう「個人的」な意見を持った人たちが派遣って言う選択肢を選んでたんじゃないんでしょうか??って。
じゃなきゃ「正社員」になればいいと思うし・・。
「正社員」にならない、またはなれない「何らかしらの理由」ってのがあるんじゃないかとは思うんだけど、ま、それは人それぞれだとは思うから。
自分も昔アルバイトみたいな派遣はやったこともあるし、自分の仲間で派遣社員やっているやつもいるからいろんな話は聞くけど、「国の支援」とか言っても、まずは「自分の意思」で決めたんじゃないんですか?って思うわけで、引越しの派遣アルバイトとかはなくなるような話を進めてたはずの国が今度は「支援」??とか。
どっちなんじゃい?
どっちでもないんかい?
最近ハテナが多いわけですわ。
ま、俺が議論する話じゃないけど、この世の中の不景気はちょっと気になるところではあるね。
トヨタとか大変そうだもんね・・。