昨日はACBの新年会が新宿で開催されていたので、そこに顔を出してきました。
なんだかんだスタッフの送別会的なのも含んでたみたいでちょっと切なくもあったけど、ま、また新しいスタッフも入ったことだし、新しいACBになっていくのかな?なんて思ってます。
それにしても金沢さんと高山さんとツムが着いたときに既に「浦霞」を始めちゃってたので、それに付き合ったんだけど、はなっから日本酒はホント久しぶりでした・・。
普通に酔いますわ。
しかも考えてみたら前の日3時間しか寝てないので・・。
090113_2212~01.jpgそして、9時前くらいに先に上がらせてもらって、家に帰ってポンデギパーティー。
번데기ポンデギです。
やってまいりました。
山ちゃんと約束してたので、家で鍋でもやろうか、みたいな。
ま、見ての通り「サナギ」ですわ。詳しくはwikiで調べてみて下さい。
缶詰に入ってて、何気に量があったので、一人じゃあけきれないな・・って思ったので、みんなを集めてポンデギ料理を披露。
普通に食べるのもありなんだけど、さすがに日本人はきついでしょって事で、鍋に入れたバージョン、から揚げにしてあげてみたバージョン、白菜ともやしと一緒にオイスターソースで炒めたバージョンなどなど。
ま、どうあがいてもポンデギなんだけどね。
自分は全然いけるけど、やっぱみんなはきついみたい・・DEATH。
韓国人の2人は全然普通に食べてたけど、ユウはかなりびびってました。
ま、なんだかんだ言いながら全部みんなで食べたけどね。
月末の韓国がまた楽しみになってきた。
なんだかんだで2時くらいまでやってたんだけど、その後はバタンキュウ。
朝起きて松屋に行った。
対面にAFTER THE WARのタツがいた。
ぶっちゃけほぼ毎日朝方会っているかも・・。すごい確立だ。
そういえば、今日は松屋のカレーを食べたんだけど、相変わらず美味しくはなかったんだけど、「黒酢ドレッシング」なるものを発見して、程よくぶっかけたらなんと!
「激うま!」
でした。
勇気のある方はぜひ試してみて下さい・・。