090222_2117~01.jpg昨日はさすがに疲れてか、昼くらいに起きた。
洗濯物を干して、高円寺の町に繰り出す。
安い肉屋と野菜屋さんは昼から夕方までしか開いていないので、平日はほぼ買い物ができない。
でも、ほんとに安いから、そこの値段を見ちゃうと他の店で買う気になれないんだよね・・。
ということで、買いだめ。
何だか時間もあったし、調子に乗って叉焼用の豚のモモブロックを購入。
家に返って早速制作。
今までは「焼き」のみで作ってたんだけど、今回は「焼き+煮込み」で制作。
…。
2時間くらいひっくり返したり、しながら煮込んで・・。
出来上がり。
何だかんだ色々入れたんだけど、今回の隠し味は「辛ラーメン」のスープ。
ラーメンスープ入れると結構良いみたい。
半熟煮卵を作って、火を止めてからそいつを投入。
実は4個入れたんですが、ひとつはあまりに旨そうだったので、つまみ食い・・。
こんな有意義な時間の使い方をしたの久しぶりかも。
ん~。心に余裕が?あるのかな?
ま、完全に自分用の酒のあてだけどね。
他にも、ポンデギの佃煮と、牛スジの煮込みと、鶏肉のピリ辛煮とか同時進行で作りました。
料理万歳!