そう書いて忙しい。
ん~。最近はすさまじく。
昨日は朝から打ち合わせってやつで九段下まで行って話をしてきた。
もちろん自分の意見だけでは打ち合わせにならないので、相手の意見も聞きながらすり合わせていく。
相手の意見がかなり固まっている場合、すごく困難なケースになったりもする。
ましてや立場が上とか下とかめんどくさいと更にだ。
ま、そんな感じでもきちんと話をすればうまく流れるわけで、何とか一つ目の打合せをクリア。
そして、戻ってご飯を食べて、いつもな作業をサラッとやったら、もう一件目の打ち合わせ。
朝の一件もあったから、どんな感じの相手かな?なんてちょっと心配したけど、すごく紳士的な人で良かった。
話をしてて、自分も得るものが多い人ってすごく興味が湧く。
ボキャブラリであったり、考え方だったり。
半分以上聞きにまわってたけど、全然苦じゃない。気付けば2時間くらいそこに居た。
帰りに頭の中でイメージをまとめて・・。みたいな。
普段あんまり外に出てミーティングなんてしないから、ちょっと新鮮な一日だった。
ん~社会人って感じ。
ま、この歳になっても日々人生経験なのです。