HIDETAとhanknは自分よりも一日早く韓国に行くので、出国前の最後のスタジオ。
ま、ここんところずっとワンマンの練習をやっていたので、ぶっちゃけ2時間のステージもやらないわけだから、感覚がちょっと違ってくる。
個人的にはMCとかどうしようかとか今から考えているわけだ。
そんな矢先に、韓国のお客さん(もちろん韓国人)がメールをくれて、「土曜日にライブがあることを知ったので、遊びに行きます!」ってメールが来た。
超ウレシイ。
三年越しの韓国ツアーでようやく韓国人の人からメールをもらえた!!
しかもリクエスト付き!
どうやってうちらの曲の名前とか知ったのかが不思議だが・・・。
ま、それにしても嬉しいわけさ。国境を越えて好いてもらえている自分達がいるって事が。
物価の違いとかもあって、日本のCDと同じ値段でCDを売れるわけじゃないから、結構リリースするときとか、物販で持っていくときとかも考えてしまうわけだ。
もちろんたくさんの人には聞いて欲しいけど、日本で買ってくれたお客さんよりも同じものを格安でCDを販売するわけにもいかない。何よりも日本語の歌詞カードが読めるかどうかは別だが…。
そんな状況でも、インターネットを駆使してか自分達の情報を手に入れて、ライブの情報までチェックしてくれて見にきてもらえるのは本当にうれしい!!
今回は日本からもたくさんの人が見に来てくれるとのことなので・・・。
練習にもちょっと気合が入る。
がんばらにゃ。
最後まで悔いが残らないように突っ走ります。