20110305.JPG昨日は高田馬場のナミジンさんのバーで1日店長をやってきた。
今回は前回のリベンジって事で色んな反省点を踏まえてがんばってみることにした。
どうしてこんなことやってるのか?って思われるかも知れないが、これは自分への挑戦で何か新しいスキルが身につくかな?とか思っている。後は単純に人と話すことは好きなので、こういった機会があればたくさんの人としゃべることができるかな?って思っている。
前回は10品以上用意して行った訳だが、結局てんてこ舞いになった割にはそんなに出せなかったのが結果だったので、今回はそんなにバタバタしないように「おでん」を選んだ。そこに、韓国でおでんと言えば「トッポギ」。そして「キムチ」。の3品で勝負。
・・。ま、勝負と言うより今回のおかずは「しゃべり」で行きたいなってのが希望でした。
ちょうどロリクレの展示会も重なってたので、遠くから駆けつけてくれた人も居てホントうれしかった。
後はいつもの高円寺な仲間達がみんなこぞって駆けつけてくれた。完全に乗っ取られそうになったけど・・。結果楽しかった。
今回はウリンにも相当手伝ってもらっちゃったり、何だかんだ自分よりもナミジンさんが大変になってしまったって事で、まだまだ反省点はたくさんあったけど、結論「人がたくさん集まれば楽しい」って事かな。やっぱ集客をがんばらなきゃね・・。
やってみたらあっという間の時間だったけど、本当に疲れた。
ぶっちゃけ家に帰る途中のタクシーで寝かけたし、家に着いたとたんにそのままベッドに崩れ落ちた・・・。
なんだか疲れもたまってたのもあるけど、立ちっぱなし6時間とかって普通にきついよね。
寿司屋とかバーで働いている人とかってホントすごいと思うわ。
ま、今回もまたすごく良い経験ができました。次はモンハンナイトでも企画しようかな。ってか誰か来るのかな・・。
近々そんなのも企画してるんで、参加希望の方はどしどし連絡ください~。
ホント何よりも遊びに来てくれた皆さん!ありがとうございました!!!