昨日はまた急に寒くなった。朝起きたらまさかの雪…。もう3月だぜ…。
駅までの道のりで傘に積もった雪がメチャメチャ重い…。雪国の人は毎日大変だなとつくづく思う。
月曜日ってのは週始めって事でやることを整理しながら片っ端からやり始める日なのでぶっちゃけ忙しい。
ま、そんな事も言ってられない。月初めにサボると月末につけが回って来る。社会人のサガ。
という事で残業。
考えて見たら韓国の連中が来てからもう一週間もたったんだな…早いわ。
話は変わってニュージーランドの地震がすごく気になる。何気にウリンの姉さんがクライストチャーチに住んでて、今回の地震では被災しなかったものの、他に被害が出てる人とかも心配になる。
うちらの地元って静岡だけど、自分が小学生の頃からずっと「東海大地震」が起こるって言われててもう20年くらいたつな・・。ほんとに来るのかな?とか思うけど、実際に来たら怖いから備えているわけではあるのだろう。そんなことを言われながらも長岡とか阪神とか世界各地で大きな地震がたくさん起きているんだよね・・。
やっぱ怖いわ。
東京に居ても地震は結構あるわけで、ちょっと慣れちゃってる自分が良くないなとは思う。
ちなみに韓国から来てた奴らは地震を相当恐れていた。韓国には地震が無いらしい。もちろん体感したことも無いらしい。
考えてみたら韓国ってすげー背の高いマンションがたくさんあった。もし地震とかあったらひとたまりも無いであろう造り。日本って欠陥住宅とかすごく言われてるけど、他の国なんてもっと多いんじゃないかな?なんて思う。日本はまだまだ厳しいほうだと思う。
あ~家買いたい。
そんなお金あるわけ無いので、がんばって貯めようと思う。
でもどこに住むのがいいのかな・・。やっぱ高円寺かな・・。
あ・・でも関東大震災もあるかも知れないしやっぱ怖いな・・地震が無い韓国がいいのかな・・。
なんてまだまだ悩み中。
一戸建てで育った自分はやっぱり一戸建てにあこがれる。マンションとか無いな~って思っちゃうんだよね。
地道に貯金がんばろっと。