昨日は高尾山に登ってきた。何気に人生で「登山」ってのをやったのも初めてw高尾山が登山って言えるかどうかは知りませんが・・。バンドに青春時代をささげたおかげで色んなやってない事がある世間知らずな俺なのでした。

実は前日12時に就寝したものの朝方4時くらいに目が覚めてしまい風呂に入っていなかった事を思い出して風呂に入ったらなお眠くなくなっちゃって結局7時にまた寝て8時に起きたという結構ハードな感じの朝だった。

集合は9時半。俺はちょっと早いんじゃないの?とか思ったけど、フサの提案で。後々この時間設定が大正解だった事に気づく。山は朝早くから登るべきだ。

新宿駅に集合で行くところから近所のユウヤとばったり会って一緒に行ったから俺は遅刻ナシ。遅れてきたのはヒカルねーさんだけでしたw新宿から京王線に乗って乗り換えナシで高尾山まで1時間ちょっと。便利な山だw京王線も始発乗りができたから新宿からずっと座っていくことができた。

高尾山に着いたらもう完全に目的が同じ人だらけなので、人の流れの方向に進めばもうそこは登山道w

最初は舗装された道路を上がっていったので「こんな感じだったら全然楽ちんじゃん~」とか思ってたけど、そんなはずがあるわけが無い。あっという間に砂利道になってあぜ道みたいな道になる。今回上ったのは6号登山道。まぁまぁ険しい道のほうらしい。

とは言えとにかく人がたくさんだから前にも後ろにも人が歩いて上っているので、流れに身を任せれば自然に頂上に着く。上り90分とかって書いてあったけど、うちらは70分くらいで上り終えた。結構早いほうなのかな?女性陣は最後の階段状のところで完全にへばってたけど、チームROBIN GOODFELLOWは元気しゃきしゃき。なんてったってご褒美のビールが待っているんですからw

頂上についたら頂上にも茶屋があることに気づいて、「ここでも呑んじゃう?w」的な感じだったけど、値段見てビックリ何と生700円前後。そりゃ無いわ・・・殿様商売過ぎる・・・。ってことで記念撮影だけしてさっさとビアガーデンに向かう。ビアガーデンは丁度中腹辺りにある。

頂上から20分~30分くらい下ったところでようやくビアガーデンを発見したときには既に長蛇の列が・・・入れるのかな・・・とか心配だったけど、13時オープンで13時半には入れたので全然良いほうだと思う。帰りに見たら整理券持たされてすげー待たされてる感じの人がたくさん居たので・・・。

しかし森の中のビアガーデン最高だね!しかも超がんばって山登って体力使ったあとのビールが最高じゃないわけが無い!料理は・・・ん~・・って感じだったけど、バイキングだから量的には好きなだけ食べれたし文句無いね。何より外なのに木陰って感じで超涼しい!!

2時間セットだったけど、時間的には充分あれで3300円だったらまた行きたいな~って思える。

帰りはケーブルカーかリフトってあったのでリフトをチョイス。後から知ったけど、酒呑んだ人乗っちゃだめだったんだね・・・。全然乗り場のおっちゃんにそんなこと言われなかったし止められもしなかった。まぁ何より2時間くらいじゃ酔っ払いませんからwってダメだね・・。

それにしてもこの景色がマジ最高!!!!!

しかも上りよりも下りのほうが絶対いいでしょ!!!絶景でしたw

下ったらすぐそこが高尾山口の駅だったのでそのまま新宿経由で高円寺に向かう。

そう、高円寺は土日が阿波踊りでくそ混みなのですが・・。

それにしてもみんなタフなんだよな~。早朝から山登ってビアガーデン行って呑んで帰ってきて普通の人なら寝るだろ?って思うのにそこから高円寺で呑むって・・。

俺はとりあえず家に帰って風呂入って着替えてちょっと休んでから合流したけど、さすがに12時くらいで完全にノックアウトだったので先に帰らせてもらった。みんなタフすぎるわ・・。

ま、結局朝から山登りって言う大運動したはずなのに2回呑んでるからプラスマイナスマイナスって感じですわな昨日は・・。

でも山登り楽しかった~。みんなは「次は富士山」とか言ってたけど、もうちょっと段階踏むべきだろ・・と心で思った。また今年の秋くらいまでにもう一回くらい高尾山登りたいな~・・。

だれか一緒に行く人いるかな~・・・?