昨日は立川でJr.MONSTER,THE→CHINA WIFE MOTORS、新宿のACBではMARGALINE、新宿のURGAではガンジンルーと知り合いのバンドがいっぺんにライブな一日だった。

ジュニモンには前からこの日は見に行くからって言ってたので自分の予定的には完全に立川モードだったんだけど、MARGALINEのACBに折込をお願いしてからの中央線つながりと超って事で立川から戻りのガンジンルーを見るというスーパーはしごDAYになった。

昼過ぎに家を出て、ACBに行き26日のフライヤーを折り込んでもらう。そこから新宿駅まで行ったら丁度いいタイミングで中央特快がやってきたのでそいつに乗ってビュンと立川へ。着いたらそのままバベルに向かう。ちょうど折込のタイムリミットの4時前くらいだったから急いで・・。

っと、中に入ったとたんにエッちゃんに「家系食べに行こう!」とラーメンへ。つばさ家って店へパインと一緒に連れてかれる。ま、嫌いじゃないwしかも帰りは似合わず35OVERの男達が31アイスクリームでダブルw完全にカロリーオーバーな昼?メシ・・・。

からのバベルに戻ってライブを楽しむ。ライブはフロアライブだったので、いつも以上にみんなテンションが高く攻撃的なライブに見えるw出てたSKALL HEADZもこうやってまともに見たのはホント久しぶりだったけど、何となく噛み付いてる部分とかも見えてよかった。そして更に久しぶりに見たチャイナワイフはやっぱりカッコよかった。あれだけ攻撃的に見えるのにすごくニヤニヤしちゃうパフォーマンス。やっぱ最高だな。そこからのジュニモン。あのスペースをどうやって使うのかとか気になってたけど、そんなの一発でふっ飛ばしてた。さすがの貫禄だった。10月のライブが更に楽しみになった。

本当ならそのまま打ち上げまでコースだったんだけど新宿にガンジンルーが来るということで急いでそこから新宿に向かう。ぶっちゃけ現在の活動ペースになってから東京でのライブなんて本当に久しぶりのガンジンルーだからどうしてもこの目で見たくて・・・立川からまさかの「かいじ」に乗って新宿へひとっ飛び。

とは言えがんばっても30分以上は余裕でかかる。高円寺チームは既にURGAに到着してたみたいだったので、現在の進行状況とかを逐一もらってたけど、どうにも間に合いそうにも無かった・・で、突っ走ってチケット切ってもらって入ったら・・・最後の「じゃ~ん!ありがとう!」・・・みたいな。

ん~・・・楽しみにしてただけにホンの一瞬だけしか見れなかったのはホント悔しかった・・ま、でも結局メンバーにも会えたし、一緒にお酒も呑んで話が出来たのでそれはそれでよかった。やっぱりガンジンルーはうちらのヒーローだな~。次に東京で見れる機会は今のところ無いけど、今度は自分らが四国に行ってライブが出来るようにがんばればいいんだって思った。

なんだか昼からあっち行ったりこっち行ったりとずっと動き回ってた1日だったけど、家に着いたのが3時前・・・完全に疲れでベッドに堕ちた夜だった・・・。