昨日は仕事帰りに大切な人に会ってきた。大切な人ってたくさんいると思うんだけど、自分のことを全部打ち明けられる人って言うのかな?その人の前だと自分が素直になれる人。

いつもは自分からアポをとることが多かったと思うんだけど今回は誘われた感じだったので何か不思議な感じだったけど嬉しかった。

丁度晩飯時だったのでどこに行こうかな~なんて考えてたけど、先週も悩んだ新宿東口wでも今回はお題があったので、サクッとお店も決めて入ることが出来た。

俺ってこんな性格だから結構言わずじまいな事って実は多くて、全部自分の中で消化しようとして不完全燃焼のままくすぶってる物がスゲー積もってるときがたまにある。そんなのを受け止めてくれる人って言うのかな。俺が勝手に思ってるだけかも知れないけど、俺にとってはすごく大切な存在。

気づけば出会ってからもう10年にもなるんだね。10年も懲りずに俺の愚痴を聞いてくれる人たぶん居ないわw

誘われたはずなのに俺の話ばっかりで、ポロっと出してくれた言葉の重さをすごく感じちゃった。とは言え不器用な俺はどうやっていいのかもわからずその場で自分から出た言葉を補うので精一杯。思うことと口から出る言葉がかみ合わないことが多い。落ち着いてしゃべればちゃんとできるはずなのに・・。

ま、そんなこんなでも素直に話をすると終わった後ですごくすっきりするもんだ。心が洗われた感じになる。こんな感覚が10年前から変わらない。たったの4~5時間だったけど、久しぶりにまたこんな晴れ晴れした気分になれた。

また明日からがんばれるような力をもらって言うのかな。ホントは俺が音楽でそういった事をやらなきゃいけない立場なのにねwま、自分にとってはまだまだ力を借りなきゃいけない人だと思う。

これまでの10年、そしてこれからもずっとそんな存在のままでいて欲しいと思った。