写真 2013-02-13 1 07 13昨日はまたまた先週に引き続きアキからの電話があって四谷に向かうことになった。っと、その前に実はボイトレを始めようかと、仕事場の近所にあったスクールの体験レッスンを受けに行った。

何だかんだバンド初めて20年以上になるが、考えてみたらきちっとした歌の指導なんて受けたことが無い。ま、だからこそ勝手気ままに歌ってるわけだがやっぱりきちんとした基礎くらいは知ってたいわけで、この歳になってようやくボイトレなんてものに行ってみようかな?って気になったのだ。

ま、発端は先日の富山帰りの車の中でケンタと話をしててケンタはスクールの先生をやってるわけでそのケンタに基礎の大切さみたいなのを熱弁されて何となく触発されたのかな?wま、前から何となくそういった基礎はやりたいな~って思ってたのでいいタイミングだったんだと思う。

体験レッスンってのは30分だけなんだけど結構ためになった。ぶっちゃけ1コマ45分で5000円ってのは高くも感じるけど、やらないよりやったほうが良いわけなのでとりあえずは1年は続けてみようと思う。レッスンってその場の時間よりもそれを持ち帰って家でどれだけ練習してくるかの方が大事なことくらい知っているから、そんなに割高感はぶっちゃけ無かった。

と言う事で月に2回で、個人練習の課題をもらいに行くって感覚でやってみようと思う。

で、それが終わってからの四谷へ。先週に引き続き何となくアキの意図も察しながらの自分の提案も少し駒を進めて話が出来ればな~と。

実はその頃高円寺では国Pの合格祝いパーティーがあったので、23時くらいに上がらせてもらいそっちへも向かう。

結局その後タイ料理屋さんで2次会~みたいな感じで気付けば夜中の2時・・。ぶっちゃけ週初めからかなりのガッツリな一日だったおかげで相当体力を使ってしまった・・。

三連休で充電したバッテリーをいきなり使い切っちまった感じかもwま、充実した日だったからよしとしようか。