木更津と古河に行ってきた。どっちも初めてのライブハウスだった。
両方ともできたくらいから知ってたんだけどなかなかタイミングが合わず行けてなかった。
今回Reversal ringとのツアーでようやくそれが実現できた。
木更津にいたってはアクアラインがまだできる前に一人でバイクでツーリングしにいった以来だ。
アクアラインを使ったらすぐだと話は聞いていたけど予想以上の近さにマジでビックリ。
あっと言う間に木更津入り。前からヤンキーとか多いとは聞いてたけど、いきなり遭遇。
さすが氣志團の町だ。
ライブはよくわからないんだけど妙に上がっちゃってアンコールで予定してないighterやってみたり。
一曲目にトラブるとか久々だったから妙なテンションだった気がする。
結局ビルの二階で殿様商売している魚民に行って、
木更津周辺には泊まるところも無いみたいなので千葉まで行って一泊。
昼にReversal ringと一緒に次の古河に向けて出発。
到着予定時刻よりも1時間くらい早くついたので、近所の定食屋さんでごはんを食べる。
そこにいたおじちゃんがまたよくしゃべること。よく絡んでくること・・。
ま、昼間から酒飲んでるおっちゃんだったらしょうがないか。自分もああならないように気をつけヨット。
そして古河スパイダーでのライブ。
地元のバンドもたくさん出てくれてすげーいい感じのイベントに出演できた。ほんとに感謝している。
初めての土地で、ああやってあったかく迎えてもらえるのはホント幸せだ。
またこれからも自分らもガッツりがんばって行くつもりだし、また古河に行くこともあると思うので、
その第一歩として凄くいいコネクションが出来た。
それにしてもライブはホント久しぶりに「酸欠」を味わった。
吸っても吸っても酸素がないわけだ。
歳かな?とかもあるかも知れないけど、それ以前の問題だろう。
人間は酸素を吸わなきゃ動けないのだ。
ん~。
そういえばリハの後で、Reversal ringのメンバーと一緒にお風呂屋さんに行ったんだけど、
そこにあった床屋で髪の毛をばっさり。
超スッキリ!
やっぱ床屋さんの方が俺は相性がいいのかな?なんて勝手に思った。
ま、1000円で髪の毛が切れるんだから安いってもんだ。
ようやく一ヶ月くらい続いた週末ツアーもひと段落って感じだ。
今週はガッツリ体力を蓄えたい。