今日は仕事帰りにちょっと疲れてたのもあったんだけど、妙に一人で呑みたくなって久しぶりに沖縄居酒屋に行った。決まっているのはザンクロ一合。コレを呑んだら終わり。スクガラスとミミガーを頼んでザンクロをロックで呑む。程よくまわってくると沖縄を思い出す。何だか疲れてたりイヤなことがあった時はこんな感じでひとりを満喫したりする。ミミガーの島らっきょのスライスとの酢味噌和えが予想以上に旨かった。
今日は帰りの駅の混雑したホームで前を歩いていた人とそれとすれ違った二十歳くらいの女の子がすれ違いざまにすげーひどい捨てぜりふを吐いたのを目の当たりにして一気にテンションが下がった。最近女の子の言葉遣いが汚すぎると思う。こんなこと言い出したらオヤジかもしれないけど、このまま日本が進んでいったらどうなる?って考えるとno futureでしかない。そんな事考えてたら酒も呑みたくなるわけさ。