写真 2013-05-25 1 12 59昨日は何となく昼過ぎに釣りがしたくなっちゃったので、それくらいの時間からずっと釣りの事を考えていた。

前に釣りに行った時に竿を折っちゃってたので、まず竿を買わなきゃ・・ってところからスタート。ま、言ってもそんなにたいしたものじゃなくて大丈夫だったので2000円くらいで買える初心者パックみたいなのでいいや~ってノリ。

そういえば海も川も無い高円寺に上州屋があるのを前から知ってたが、仕事帰りに寄れば間に合うかな?なんて営業時間を確認して閉店ぎりぎりに間に合うように仕事を片付ける。

何とか駆け込んだ上州屋で仕掛けをサッと購入して、竿は・・・って思ったけど結構本気の高いのしか見当たらなかったので、とりあえず行く途中の環七のドンキホーテで買えばいいか・・とあれだけ計画を立ててたのにも関わらずこういうところはAB型?w

捕らぬ狸の皮算用とでも言うのか、とりあえずは魚釣ったら持って帰ってきて食べたいじゃん!って事で小さいクーラーケースに氷を詰め込んで持って行くことにw餌は下のコンビニで買ったホタテのひも。こんなので大丈夫じゃない?って結構安易な考えでしたが・・。

そんなこんなでメシを軽く食べて23時過ぎに出発!

高円寺から環七のドンキなんて道空いてれば15分もあれば到着。で、ドンキの中を3週くらいしたんだけど竿が見当たらず・・・ってか釣りグッズないし・・!めちゃ焦る。上州屋はすでにしまってるし、他に竿なんか売ってるお店こんな時間に無いし・・・って事で・・。まさかの釣り無し?!

いや、俺は昼からずっと竿を振ることしか考えてなかったはずだ・・・がんばれ俺!

って事でまさかのそこから更に15分くらい引き返しで中野のドンキホーテへ・・・。

っと、そこでゲット!!!マジ端に追いやられて他の商品に埋もれながら壁にかかってた竿を見つけた時の俺のテンションの高揚が半端じゃない!いやー探してみるもんだね。さすがドンキホーテ。

という事で気を取り直して中野スタートになってしまいましたが、いざ川崎浮島へ!

外の気温は何となく寒くて風が強いのはバイクに乗っててすごくわかるくらい・・海辺は心配だな・・・って思いながらも約1時間程度で浮島に到着。着いた時間が0時をまわってたので俺以外にやってる人はホントちらほらくらい・・・。しかも浮島ってアクアラインの入り口くらいしかない工業埋立地だからマジ人の気配が無くてめっちゃ怖いw

いや!でも俺は今日は竿を振りにきたんだから!って結構寒い中仕掛けをきっちり作って釣り開始!金曜日の夜に向こう岸にある羽田空港の東京湾に向けて竿を振るこの爽快感!

・・・さみーよ。

波が1mくらいだったから結構ざっぱんざっぱんしてたのと、風がすごすぎて投げたおもりがどこに飛んだかもわからない暗い海・・・・。50mおきくらいに数人しか居ないつりをしてるほかの人たちも全然釣れた感じのアクションしてないし・・・。

かろうじて街灯はついてるから真っ暗じゃないけどさすがに・・・・。昼間来たら良いんだろうな~なんては思ったけど。

結局2時間くらいやってたのかな?完全なるボウズwってか、暗くて波が高いので、そこに魚がいるかどうかもわからない。防寒具もちゃんと用意してなかったので、こりゃ風邪ひくわと周りの人よりも先に退散・・・でした。

次はもうちょっと魚が居そうなところでやるわ~。

そこからまた1時間くらいかけて高円寺に戻る。戻ってきて3時くらいだったかな?それでも夜中にこうやって行動できるバイクにホント感謝。もうちょっとだけ近かったら頻繁に行くのにな~ってのが感想。でもやっぱ釣りとかやるなら東京じゃなくてどっか旅行行ったほうがいいな~って思った。

ま、竿もゲットしたんだし、また時間見つけてどっか行こうかな~なんて思う。それとも今日また?w