写真 2013-08-17 22 03 28昨日は起きてから部屋のお片づけ。

何だかんだでここんところ色々ばたついてて部屋を片付けてなかったからしっちゃかめっちゃか。片っ端から掃除&洗濯。結構いい時間に起きてたのでサッと洗濯回して布団シーツも含め大量の洗濯物を干す。天気いいとサクッと乾くからいいよねw

昼飯時に外に出てどっかで食べようかな~なんて思ったけど、結局いつもの肉屋~魚屋~スーパー~八百屋コースを廻ってたらあっという間に両手一杯の買い物をしてた自分。まっすぐ家に帰るしか無いわけさ~。

って事で買って来たのが「生しらす」。あ、静岡県産ねw

こないだ帰省した時に食べれなかったシラスが何と東京にあるじゃないですかwこっちに持ってきてたから無かったって事か。あ~そういうことかw

と言う事で昼飯はいつものメンチカツ&ビア。からのPC作業に没頭してて気付いたらもう夜だったので、晩飯作って晩酌。

そう言えば前に買って来たこの「やさしいお酢」。これ結構使えるんだな~。ま、ぶっちゃけ優しすぎるからちょっと甘く感じちゃうけど何にでも合う感じ。今回はとりあえずシラスにぶっかけてみたらこれまたシラスの塩加減と合って結構イイ感じだった。からのフィッシュ&チップスならぬチキンを作ったのでそれにもビネガー!って感じで。ホントはタルタルソースなんだろうな~なんて思いながらも結構イイ感じの肴になったわけでテレビ見ながら久しぶりの何にも無い休日を満喫してた。

ホントは品川の方に行けば面白そうなことたくさんやってたんだろうけど・・・ね。

そう言えば今年は花火も見て無いな~・・・祭りも見て無いな~・・・何か夏を満喫しきってない気がするので、最後の最後に面白いことを現在計画中w

まだまだ夏は終わらんぜ~。