写真 2013-08-18 12 21 39昨日は完全に缶詰宣言だった。ってのも新曲のねりをガッツリやらなきゃならなかったんだけど、スゲー煮詰まっちゃってたので部屋に缶詰宣言。いつもの作業してる部屋から畳の部屋に作業場を移して心機一転臨んだんだけど・・・って感じでした。

ま、テレビがあるのと畳だから横になったらそのままうとうとしちゃうのとか全然アウトだねwましてや昼10時からビール呑んで作業なんてしてたら・・・無理だろw

って事で完全にグダグダモード。気付けば昼過ぎにはビール三本目突入・・・。もう呑むのばっかり止まらなくなりそうで、作業の進み具合は1mmくらいって言う最悪なパターンだったので、ちょっと諦めて気分転換で高円寺駅前をウォーキング。既に夕方・・・。高円寺の街は阿波踊りを控えてかなり祭りモードになってきている。駅前のロータリーとかはだんだんスタンドとかも組み立てられ始めてる。これが始まると夏も終わりだな~・・・って感じるようになった高円寺6年目。

そう言えば月末にたかPに釣りに連れて行ってもらう約束をしたので、それに伴ってのルアーとか偏光グラスとかの買出しがあったので、上州屋へ向かう。

ぶっちゃけルアーで魚なんて釣ったことが無いからルアー選びすら全然わかっていない感じwとりあえず教えてもらった名前のルアーを探すんだけど、何がどうなのかもさっぱりわからずあの大量にあるルアーの中でとりあえず自分好みの色のルアーだけを購入。ってか、あんな馬鹿でかいルアーで魚なんか食いつくのかな・・・なんてマジで思う。ってかそのルアーのサイズくらいの魚でも俺十分だしw

釣具って思ったほど実は高くなくて、細かくたくさん買わなきゃならないのは分かるけど、やり始めたら面白いんだろうな~なんてまだ沖に出る用の竿なんて持ってないので、何となくチラ見。竿も買っちゃおうかな~なんて大人発言w

結局家に帰ってからまた作業を始めてようやく少しだけコマが進んだかな・・・くらい。思ったよりも収穫が少ない一日だったけど、こんな贅沢な時間の使い方したの久しぶりだったからちょっと新鮮だった。作曲のために1日使うのとかってたまにはありだな~wまた時間あるときにやってみようと思う。