070828_2016~02.jpg昨日は温泉卵に挑戦。
レシピを教わったので、早速やってみる。
ところが!
ジャーを使うのまでは覚えてたんだけど、そのまま水を入れること10分…全然温まらず…
そりゃそうだ。
教わったレシピをおさらいしたら、一度沸騰させたお湯…みたいな。
で、気を取り直して再度挑戦!

070828_2058~01.jpgできました!
温泉卵!
たぶんもうチョットやってれば白身の部分ももう少し堅くなったのかな?なんて。
でも、我ながら初挑戦にして大成功!
今回は1階の100円ローソンで売ってた冷凍食材の竜田揚げだったんだけど、
こいつを使って色々創作料理に挑戦してみようと思う。
ホテイの焼き鳥缶で丼を作って、それにかけてもありだしな・・・。
レパートリーが増えそうです。
そういえば、自転車の駐輪所の定期利用をしようと思って、申請しに行った。
が…どうやら東京都区内は「順番待ち」というものがあるらしい。
どんだけ~?
10月くらいまで入れないらしい…。
をぉい!
それにしても三階建ての駐輪所で、1,2階は月額2500円くらい。3階は屋根なしだから900円だって。
間違いなく3階でしょ。(笑)
だって、雨降ってるとき自転車なんて乗らないよ。
ん~。
大正解。
今のところそんなに頻繁にチャリに乗らなさそうなので、1回100円の利用でもありかな?
なんて思った。