昨日は帰りに久しぶりにサウナに行ってきた。ここんところ食ってるのが多いので体重も右肩上がり。こりゃまずいということで思い立ってサウナへ。歌舞伎町のサウナが行きつけなんだけど、ACBが無くなってからめっきり遠のいた歌舞伎町だけにこないだ吞んだばっかりだけど、久しぶりに感じた。こうやって遊び場だった場所が遠のいていくのは何だか寂しい気がするな・・。

俺が行くサウナは場所も場所だけあって本職?の方がよくいらっしゃる。入り口には「刺青禁止」ってでかでかと書いているが歌舞伎町にとってそんな貼紙何の効力も無いんだろうな。ま、目の前に交番があるわけだし、風呂入りに来てる人が悪さしに来るわけでもないし共存できていると言えば出来てるんだろうな。昨日も入れ替わりで若い子が二人入っていった。

1時間コースで入るので800円で入れる。これでもまだまだ安いほうだが、どうやら消費税の増税に併せて900円に跳ね上がるらしい。軽く10%を超えてますけどねwぶっちゃけ家に帰ってからまた風呂に入るわけで、俺サウナとシャワーだけあれば十分なんだけど、新宿あたりでもうちょっと安く入れるところ無いのかな・・・?っていつも思う。

1時間かからないくらいでサッとサウナを後にしてかなりの空腹だったけどここからが勝負だとがんばってそこから1時間半くらいかけてウォーキングで帰る。いつもこんなにストイックになれればいいのに、たまーにしかストイックになれないのはAB型の性なんだろうな。それでもいつもと違うルートで帰ってみたら結構新鮮だった。このサウナ~ウォーキング帰宅は週1~2でやりたいな。俺結構歩くの好きだから旅行行っても歩いていることが多い。1時間歩くのなんて全然苦じゃない。

結局仕事終わりでトータル3時間くらいの寄り道で家に帰ってきてからの遅めの晩御飯。その前に体重計に乗ってみたら朝より1kg減ってたけどこれは単純に水分がなくなってるだけで普通にご飯食べればすぐに戻る体重だ。これを地道にくり返してだんだん減らせていかなきゃな。

食後はYUKIDOKE TOUR2014のフライヤー作成。先日ポスターは入稿済みなので、急ぎでフライヤーを作る。こっちにはZOMBIESTARZのライブスケジュールも記載するので前日ぎりぎり決まったスケジュールを載せて入稿!吞んだくれてなければやる事早いじゃん俺。ま、まだまだやる事ありますけどね・・・。

こうやって自分がやれる事をひとつずつクリアしていけてる時って心にも余裕が出てくるんだよね。何事もためないできちんとクリアしていけばもっともっと自分のやれる幅が広がっていくんだろうな。