写真 2014-03-19 23 18 09昨日はZOMBIESTARZのスタジオ。浜松・渋谷と毎週末ライブが入って、今度の土曜日も長野の上田となかなかいいペース。スタジオも4月頭のレコーディングに照準を合わせながらもライブの曲順決めたりとこのところ3時間スタジオに変更したんだけど充実した時間を過ごしている。ぶっちゃけ2時間じゃもうスタジオにならんな・・と思うくらい。

前回のスタジオでチヨンの曲をざっくり仕上げて3人分の曲が固まりだしたところだったので今回は全部の曲を満遍なく仕上げていく感じの作業だった。いつもの曲作りよりも各自がちゃんと自分の役割を果たしてる感じでいい流れだと思う。ま、ミュージシャンとして当たり前と言えば当たり前の事なんだけど、うちらはちゃんと仕事もきっちりやった上でやるバンドマンだから音楽だけやってる人とは時間の使い方が違うわけでプライベートも充実させながら音楽もきっちりやれるのを目指してるから、それが出来てるか出来てないかで大きく変わる。

3時間のスタジオだったんだけど、マーはその前から個人練習で入っていたらしく5時間近くスタジオにいたらしい・・・俺は体力が続かないから無理だなw

結局23時くらいでサクッと終わらせてみんな疲れてたみたいだったのでそのままお開き。ま、週末に上田のライブもあるし週中だし休めるところちゃんと休まなきゃまた体力なくしちゃうからな・・。っと俺も素直にバイクで帰宅。

の途中でまさかの検問に引っかかる。ってか全然悪い事していませんがw

もうこの通りで検問5回目くらい。その度に俺の免許の番号控えて、ナンバー控えて・・・って何のために控えてるんだよ。しかも今回のは長かったな。5分以上足止めされた。俺は早く家に帰って寝たかったのにさー。ゴールド免許なんだから多目に見てくれんのかな。何のためのゴールドなのか・・・。

もう一人の警官が上から目線で偉そうに「しょってるの楽器?」・・・・見りゃわかるだろ。武器とか言って欲しいのか?・・。「バンドやってるの?」・・・・見りゃわかるだろ。世間話してる暇があったらさっさと帰らせてくれ。・・・。

そんな感じでなんかすげーなめた口だったので終始無言対応。そんな会話に付き合う義務ありませんから。ちゃんと停まって免許も見せて対応してますから。ってね。

ま、んなところでもめても何の得も無いので我慢してサクッと家に帰って作業。ポスターに引き続き4thDEMOのジャケット製作に取り掛かる。何となくイメージは出来上がったのでそれを形にする作業・・・。気付けば・・・2時過ぎ・・・。その辺がやっぱり集中力の限界だったな・・・。ジャケ製作はまだまだ続く・・・のであった。