バイクを手に入れてから深夜に走れるPCお助け隊的な事結構やってるなー俺w

昨日のお客様はCATCH ALLレコードがやってる池袋のL.o.R。依頼人はLACCOTOWERのシゲ。依頼内容は「インターネットが繋がらない」でした。

というのも前日も同じ用件で行ってたんだけど、どうにも埒があかなかったので二日目の登場で自分のPCを持って行っての作業だった。

ってか、ぶっちゃけフレッツ光の接続なんて5分あれば出来る作業なんだけど、どうあがいても繋がらない。どう考えてもルーターがおかしいのだが、とにかくアクセスできないもんだから原因を突き止められず気付けば夜中二時・・。結論「どうにもならんので明日NTTに電話」だった。

NTTの奴が来たら5万円かかるとかっていうふざけた事を言ってたみたいだけど、NTTの奴があれ直せたら逆に疑うわ。5万取る為に壊しといたんだろ?って。あれは絶対機器がおかしいから。

結局遅くまで作業しちゃって、バイクで行ってた俺は大丈夫だったけど、シゲは帰る方法がなかったみたいで申し訳ないことしたわ・・・。メットもう一個持って行っておけばよかったなーと。さすがにシゲにそこから呑みに行こう的なこと言われたが週初めだし、バイクだし・・ねw

という事でまさかの今回のお助け隊ミッションは失敗・・。んーくやしー。