写真 2014-06-19 23 30 27さすがに韓国から友達が来てるからと言って3日も有休は使えないわけで、昨日はちゃんと仕事に出ることにしていた。ソクテたちは日本に居る韓国人の友達と会うと言っていたのでスケジュールは任せておいた。ぶっちゃけもう3度目?くらいの高円寺ステイだから、特に何も教えなくても勝手に駅まで歩いてメシ食いに行く事もできちゃう。さすがは同じAB型だわ。

仕事はまぁサクッと終わらせてもらってからの渋谷へ。ぶっちゃけ夜の19時の渋谷とか人が多すぎて本当に大嫌い・・・。普段だったらそんなところで絶対に待ち合わせなんかしないけど、やっぱ俺らが韓国行ってミョンドン行くのと同じような感覚なんだろうな。とりあえず世界的に有名な街だし観てみたい・・・みたいな。

で、ソクテからの指示で109の前でとか言われたんだけど、渋谷って109が何個か無かったっけ??って逆に不安に・・・。とりあえず写メ撮ってどっち?って聞きながらのKAKAO TALK。日本人は基本LINEだけど韓国人はKAKAOの方が主流なんだよね。ただ、ソクテ達のローミング環境で4Gが使えなかったみたいで写真のやり取りが激重いと嘆いていたw

なんとか合流は出来てからのソクテの同級生達と合流。もう完全ローカル韓国語が飛び交っててさすがに俺も6割くらいしか聞き取れんかった。まだまだだなー。もっとヒアリングの勉強しなきゃな。ソクテは結構しっかりしゃべってくれるからだいたい聞き取れるけど、日本人も同じだと思うけど、はっきりしたしゃべり方する人とそうでない人って居るんだなーと。

途中でソクテの友達の子の旦那さんって人が合流してようやく日本人が一人増えたところでお店を変えるって事になって、一軒目で結構ガッツり食べてたから軽くバーっぽいところでいいかな?と思って、そう言えばex.NICOTINEのドラムのナオキさんがやってるバーが近くにあるって聞いてたのでそこへ行く事に。

渋谷の公園坂っていうのかな?EGGMANに行く途中の所にあるスゲーいい感じの雰囲気のバー。うちらが連れて行った人数があまりにも多すぎたのでまさかのVIPルームを空けてもらっちゃった・・・。すんません!

でも、おかげですげーいごこちの良い空間でした!!

その後は早朝の釣りで館山に移動って言うミッションがあったので終電前には高円寺へ帰宅。そしてそこへユウスケが迎えに来てくれてからの一睡もせずのソクテとキスンはとりあえず後部座席で寝かせて、五弦へタカPを拾いに行ってからの館山へ移動!

そろそろヘヴィな感じになって来てたぜ・・。