写真 2014-08-22 21 21 51今月は遊びすぎたおかげで金は無いのであるw

給料日前の週末なんてものはマジギリギリ。 っと言うのも最近お金の使い方がよろしく無いと自分でも思うようになってきたので家計簿を付けるようにしている。過去に何度か試みた事はあったけど大概一ヶ月程度でめんどくさくなって挫折。でも今はアプリとかでかなり楽に登録出来るようになった。 なんだかんだレコーディングダイエット用のアプリは三ヶ月以上続いてるし、過去の三日坊主の俺じゃ無いかも?なんて勝手に思い込んでみたわけだ。 何よりも今回の家計簿は、「何にいくらかかっているかを把握」のも大事だけど、「そもそもお金の使い方をただそう」の方に重点を置きたいと考える。

基本的に呑み代がメチャメチャ多い俺。何と無く呑みたいとかが多いような気がする。そんなんだからいざって時に先立つものがなくなってしまうのでは無いか?とか。歳も歳だけに多く支払ってしまう事も多々だけど、もちろん呑みの席は大事な事も分かる。だからこそ断つのではなく「吟味して行こう」ってわけかな。

とは言え週末というのにまっすぐ家に帰るというのは何とも残酷な話である。たぶん完全な寂しがりや気質な俺なんだろうな・・。でも昨日はそんな誘惑を断ち切ってまっすぐ帰宅。弁当の惣菜の残りで晩酌。うん、これで普通の人の生活ですから。

・・というのもこの土日が八食なんだよねー。俺も行きたかったなー。ま、うちの仕事場のキーパーソンが二人も行っちゃってるわけでさすがに俺まで月曜日は空けれないだろう・・ってなのもひとつのポイント。まぁそれよりもリアルに先立つものの話になっちゃうんだろうな。やっぱ八戸は近くないよー。あーでも田村さんにも会いに行きたいしあの雰囲気・空気の中に俺も居たいなーというのは毎年の素直な葛藤。

そして日曜日は宮崎のSUMMER DRUNKER。去年に引き続き開催のイベントだね。今年は特にCATS EYEのリリースにも携わっていたわけでいつも以上に思い入れはあったわけだし、実際誘われてもいたけどメンバーの都合で行けなかったってやつなのでメッチャ気になってはいる。

そんな気になる土日を控えて東京にステイの俺wま、今年の夏はマジ釣りに行きまくっちゃってたので今週くらいは・・・ね。そんなこと考えながら金曜日の夜の晩酌なのであった・・。たまにはこんなゆっくりなのもいいな。