このところ毎週末遊んでいたので部屋の中がしっちゃかめっちゃかなままであった。日曜日に結婚式もあって給料日前にまとまったお金が飛ぶと言う事もあってたまには家でゆっくりしようかと考えた。

ホント放ったらかしにしておくとどんどん部屋が汚れていく。ルンバを買ったらいつでもできるわーみたいな感じに考えると全然ダメ。マジ掃除しなくなるからなー。とりあえずはテーブル、机の上を綺麗にする。物を上に放置しない。これは鉄則だな。

なるべくお金使わないようにと午前中は部屋にこもってたんだけど、結局晩飯で何となく魚を食べたくなっちゃったので、中野まで繰り出して秋刀魚を買ってくる。んーやっぱ新秋刀魚最高だねー安いし。一緒に買ってきたイカも刺身にしたら結構ありだった。生きてるものは旨いよねー。

何だかんだ部屋の片付けとかやる事ひとつずつ片付けてたらいい時間に。

気付けば高円寺は阿波踊りだったなー。たかPの五弦も忙しいんだろうなーなんて考えてたけど、あの人ごみを想像したら全然行く気にもならなかったのであきらめ。ってか毎年の事だけど、あれってどうなんだろね・・。徳島とかメッチャ広い道でちゃんと観覧席も大きく組んでやるのは全然OKだと思うけど、片道5メートルもない商店街のど真ん中とかで何十万人って集めてやってるのは・・。普通の生活したくても出来ないもん。結局買い物を隣町に行かなきゃ・・みたいなかんじ。

確かに盛り上がってるからそれで経済効果もあって良いのだとは思うけど、普段の用事がある人とからしたらその2日間は相当迷惑だろうなー。そして公園とかごみとかすげーんだろうなーと。ま、お祭りだから・・って考えればそうだけど、都会のお祭りって規模が半端じゃないからマジ大変だよ。フェストかはみんなごみの事とか考えてるけど、街のお祭りとか花火大会なんてホントアナーキーだよな。と思う。

ま、そんな俺はちょっと離れてるところに住んでるわけでほとんど音も聞こえないような場所なので家でのんびりさせていただきやしたw