100124_2220~01.jpg朝起きたら寝坊。アラームを三つ掛けたつもりになってて、どうやらスイッチを入れ忘れていた模様。たまにはこんなこともあるさ。ということで、宿に二人を待たせてしまった。
大津を出て梅田までぶっちゃけあっという間。2時入りのライブハウスに12時前に着いてしまったら誰もいないはずだ。梅田近辺を散策。ESP行って弦を買ったりね。そういえばSABOTENの話とか急に聞いたけど、結構大変みたいで・・。ってか直接連絡してくれよって思ったけど。そんな仲じゃないだろ?って。ま、ホントばたばたしてるみたいだけど・・。
そんなこんなでライブが始まる。ガガガSPとかも超久しぶりだったけど、相変わらずな感じでちょっとうれしかった。前田くんも変わらんくて。そして、今回初対バンだったJAPAN狂撃SPECIALもスゲー良かった。朝入ってきたときは「やべぇ。完全にヤンキーじゃん」って思ったけど、あそこまで徹底してると逆にプロ意識を感じる。スタイル的にも自分のルーツに通ずるものを感じたし、これから注目していきたいバンドだった。
STANCE PUNKSは相変わらずだった。気づけばツルも30歳超えてるんだよね。相変わらずあんな汗臭いステージをやっているスタパンがうらやましくもなる瞬間が多々ある。ま、ギターのキンちゃんは何だかんだでうちらと同い年だしね。これからもずっと近くにいてほしいバンドだ。うちらの解散の話とかにもスゲー真剣に考えてくれたバンドのひとつだ。今回もこうやってこんなに良いイベントに声を掛けてくれたことにスゲー感謝。こちらこそありがとうって気持ちだ。
打ち上げは朝の移動もあったので、あんまりガッツリは出れなかったけど、スタパンのメンバーとも色々話ができたし、複雑な気持ちもあったけど、何だかしみじみと充実感を感じた一日だった。
滋賀・大阪と両日来てくれてたお客さんとかもたくさんいてホントうれしかった。ありがとうございます!
2010年は2度ない一日を絶対に楽しんでいきます!よろしくです!