昨日は仕事終わりにチヨンの弾き語りが開催される初台WALLにポスターとフライヤーを預けに行ってきた。ホントはチヨンの弾き語りも見ていく予定だったんだけど、急きょ高知から結婚式で東京に遊びに来てたex.冷凍チキンのマサくんがもう一日東京に居るってことでそっちに顔を出すことにした。

冷凍チキンと言えばSHACHIが初めてツアーで四国に行った時に高知でお世話になったバンド。当時MUSHAxKUSHAと冷凍チキンとで48HANDSって言うイベントを高知キャラバンサライでガンガンやってた地元バンド。そのヴォーカルが国Pで、そのドラムが平尾くん。で、ギターがマサくんって訳だ。

国Pは冷チキ解散後も虎うマックスってバンドをやったりしてそこでも繋がってたし、平尾くんはMUSHAxKUSHAでも叩いたりと何だかんだ繋がってたけど、マサくんはそのまま高知にステイだったし、その後の活動で会うことは無かったんだけど、ここ何年かに1回くらいのペースで国Pのとこに遊びに来たりしてるので昔話したりと結構楽しいのである。

昨日はクニヨシ家が発見したという荻窪の韓国料理屋さんへ行ってみた。サムギョプサルって大体厚さを競い合っちゃったりするんだけど、ここは逆に薄いヤツ。これが何か絶妙に丁度良くて、これと野菜を一緒にしたらすごくあっさり食べれるのが斬新だった。お店のおばちゃんも何だかんだ凄く気さくでメッチャ良くしてもらっちゃったwこういうサービスがあるとまた行きたいって思っちゃうよね。

からのマサくんは疲れが見えたのかはたまた俺が勧めたチャミスルがNGだったのかダウンな感じだったので、しょうがなく国Pとノリたちと一緒に2軒目へ・・。でもさすがに前日のガッツリは自分らにも結構なダメージだったぽくて結局素直に終電前には帰宅ー。

にしてもマジ久しぶりに荻窪で呑んだかもー。なかなか住みよい街なんだよなー。次回引越し候補予定地に入れておこうと思うー。