100129_0056~01.jpg去年の夏に行ったキャンプで、郡山のPumpkin’Busの車の中にオレの靴を忘れてしまった。着替えてサンダルに履き替えた時に置き忘れたようだ。
で、その靴をご丁寧に磐田のFM STAGEに置いてきてくれたみたいで、前にFM STAGEに行った時に手元に帰ってきた。
自分はてっきり海岸に置き忘れてきてしまったと思っていたので、ちょっと嬉しいような、汚れっぷりがちょっと切ないような気分。
ま、でもオレの手元に戻ってきたってのも運命だし、ちょいと磨いてやろうかと靴を洗おうという事になった。
さて、下のコンビニに行ったんだけど、あるだろ?って思ってたのが大間違いでなかったんさ。あの例の奴が。
え~?フツーあるだろう?
…。ま、ないのはしょうがない。亀の子でもいいか?って思ったけど、亀の子もあらず…。
結局仕事の休憩時間に近所の100キン行って買ってきた。見つけた瞬間に思わず上がっちゃった。いつも何気なく家にあったようなコイツ。探そうと思うと案外なくて苦戦。でもコイツの代替って実は居なくて、靴の中まで洗える奴ってコイツだけなんだよね。
これ考えた人スゲーよ。調べたらどうやら名前は「ジャンプ」って言うらしい。
「ジャンプたわし」なんて聞いたこと無かったけど・・・。正式名称らしいよ。
ま、無事に靴も洗えたし。こいつの100円分の役目は終わったわけさ。一日かかったけど。
亀の子たわしが出来るまでの歴史をちょっと勉強してしまった。