100201_2004~01.jpg昨日は家に帰ったらウリンがタッカルビを作ってくれていた。
そういえば前に「タッカルビ食べたいよね…」的な話をしていた。
ダラッバンが11月に無くなってから微妙に韓国料理から離れちゃってたけど、久しぶりに食べたタッカルビはマジで旨かった。ってか辛かったけど旨かった。
そう言えばママにも全然会ってないなぁ・・。高円寺の北口と南口で結構境界線的な感じになっててあんまり向こう側に行く機会が無いんだよね・・。って勝手な理由か。
今度またママ誘ってご飯でも行こっと。
そういえば最近は政治の話題のニュースが多い。民主党がすごく叩かれているような感じ。これは民意?って思う番組が多い。だって、みんなで選んだ政党でしょ?それが国民の代表であり、それが国民の意思なんじゃないの?選挙って。
自分は、今まで自民党が戦後さんざんぐちゃぐちゃにした政界を時間をかけて直していくのが民主党じゃないのかな?って思ってた。そんなの何年かかかるに決まっているじゃん。すぐに結果なんて出るわけが無いじゃん。そんなのみんなわかってたんじゃないの?って。
確かに小沢さんは怪しいし、鳩山さんは頼りない。でもね、それを選んだのが民主党で、民主党を選んだのは国民。だまされたんじゃなくて、見抜けなかったんじゃないのか?って思ったり。
ま、たぶん消去法だったような気もするよ。自民党がズタボロで、他にまともな党がないの?って言ったら民主党しかなかったんだよ。
だからね、もし民主党がだめになっても自民党に戻るのはうんざりだし、かといって他の党でまともなところあるかい?って感じだよ。
だから、今はこの民主党をみんなで正していくのが良いんだと思う。選挙で選んだんだから、もっと政党をちゃんと応援してあげればいいのに。
みんな結果ばっかり見てるから…。